SSブログ

ナカナカどうも。 [オッサンの一言]







気持ちも上がらないし捗らないなぁ。(汗;

今日は朝から動いてみるかな。

『いつかな?』と思って何度か様子を見ているものもあるので。

撮り高が無ければ移動して急がずじっくり撮ってみようかと。

矢張り奇をてらうよりは、定番系でも好きなものを撮っている方が気持ち的にはあがって[グッド(上向き矢印)]いるんだと思う。

まだ紅葉もソコソコイイのが撮れる状況ではあるけど、もう視点はそこでは無く別な所に向いていて、そこに注目している。

イルミもある程度撮ってしまうと飽きが来る。

まだ行って無い所もあるけど、『もうイイかな?』と言うのが本音なところ。

イベントに気分が上がるんじゃなくて、写欲が満たされる事によって気分が上がって行く方が自分の精神上には栄養になる。




今年は1DXを手放してCanon以外では2011年以来の久々なマウントを増やしての2台持ち。

それだって結局は当たり前に簡単に綺麗に撮れてしまうところに惰性感を感じてしまったからで。

それはまるで煙草をやめるきっかけに似ていて。

『惰性で吸っている位ならやめた方がイイ。』と言う発想が禁煙の始まりだった。

惰性で撮っているだけなら撮っていても何の感情も湧かないし、撮ると言う行動そのものに何の意味も無くなってしまう。

自分にとって一番嫌な事で一番つまらない。

ならば一度、何かで刺激を入れるべきでマウントを増やしてみた。

まだ一年も経ってないし、今年一杯は『試し撮り』と決めていたので来年からはレンズも増やすか考えて行く。

けど、基本はEFマウント。

増やして行くならEF系のレンズ。

マクロも持ってないし、望遠も無い。

だからしばらくはしんどいけど、知らない事が多いマウントを使っているだけに壁にぶつかっている時が楽しい。

複数マウントを持っていても悪くは無いかな?とは思うけど、レンズ資産を生かせないのなら下手にマウントは増やさない方がイイとも考えていて、その点では矢張りEFマウントが中心になってくる・・・と言うかずっと中心で使って行くのは間違いない。(笑)

今年の自分へのクリスマスプレゼントはレンズでは無い。(爆




気分をもっと上げて行くには、少し今の自分を離れて別な所で気分転換すべきなんだろうな。

最近の自分は、『写真』と『ミニベロ』と『筋力トレ』しかないからなぁ。

買い物も好きだけど、そんなにお金がある訳じゃないし。(;^_^A アセアセ・・・

ひと月14諭吉の生活ですからね。(笑)

やれる事には制約が。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







IMG_1237.jpg

KAM02501.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(150)  コメント(2) 
共通テーマ:アート