SSブログ

雨雷去って黄砂一難? [オッサンの一言]







明け方まで雨[雨]&雷[雷]予報だったんだけど、午後あたりかな?黄砂がやってくるらしい。

17時あたりはまだ少ないらしいのでそのあたりまでに帰宅すればセーフかな?

ガツガツする必要も無いんだけど、何しろ春だから花の入れ替わりが早いので小まめに見に行かないとタイミングを外すことになるんで。

それにしても初夏の入り口に立っているかの陽気ですね。

もう夏仕様のTシャツとフェイスタオルは必須になりそうです。







4月2日の写真です。
これは薄桜だったかな?
5D4_2559.JPG
またしても不明。
5D4_2581.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(133)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 133

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mitu

天気の急変に要注意とのことですね
突風や雷は怖いです
花も緑もあれよあれよと変化していきますね
by mitu (2024-04-17 08:02) 

kame

mituさん>

予報通りにならないのが天気予報とも言えますね。
予測のつかない想定外な事が起きるのもこの季節ですね。
どこかの地方ではゴルフボール以上の大きさの雹が降ったとか。
季節と周囲の木々の見た目の移ろいも日に日に変化してゆきますね。
若芽が日に当たるとイイ色を出して輝きますね。^^

by kame (2024-04-17 17:50) 

Inatimy

ちょこっと若い緑があると、ますます桜の花の色が際立って綺麗に見えますね。
中心から滲み出たような濃い色が魅力的。
こちら、今、空が暗黒・・・と書いたところで雷が・・・・。
by Inatimy (2024-04-17 19:12) 

kame

Inatimyさん>

少しは緑があった方がピンクの花びらが引き立ちますよね。
散ってしまう前に切り取っておこうと少しばかり欲張りました。
天気は世界と繋がっていると感じる瞬間ってありますね。
空が世界中どこまでも繋がっていると同じように。

by kame (2024-04-17 19:32)