SSブログ

あとは待つだけ。 [オッサンの一言]






カメラ待ちの日々がこれから数日続く。

カメラ購入はイイんだけどこれが結構ストレスがたまる。

ひたすらノンビリ現像しまくる感じですかね。







4月2日の写真です。
ツリガネニンジンだったかな?
5D4_2613.JPG
この子は?
5D4_2619.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(136)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 136

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
センニン

おはようございます。
一枚目はツリガネニンジンよりはシラー・カンパニュラータ(釣鐘水仙)に見えます。
二枚目は葉は大手毬によく似ていますが、花のつき方が違うように思えます。
もう少し経つとわかるかもしれません。
by センニン (2024-04-21 07:25) 

kame

センニンさん>

一枚目は植物園側で札を立てていましたのでほぼ特定かと。
二枚目の印象はセンニンさんと同印象です。
コバノガマズミかな?

by kame (2024-04-21 07:32) 

センニン

確かにガマズミの仲間ですね。
葉脈がくっきりしているのでミヤマガマズミに一票です。
一枚目は疑問です。
by センニン (2024-04-21 07:53) 

いろは

おはようございます^^
シラー・カンパニュラータ、可愛いお花ですね♪
大好きなお花です^^
白やピンクもありますね。
by いろは (2024-04-21 07:56) 

kame

センニンさん>

ガマズミも種類が多くて断定しずらいものが多いですね。^^;
一枚目は色んなところで見比べてきたのですが、見れば見るほど疑わしくなってきました。(笑)
シラー・カンパニュラータに近い感じがしてきたんです。
花のつき方や花の青い部分の違い等。
しかし個体差はあると思うのと素人の目利きですから何とも言えないところではありますが。
綺麗で可愛けりゃいいじゃん!と言う事で。(笑)

by kame (2024-04-21 15:38) 

kame

いろはさん>

シラー・カンパニュラータ、この色で出てくると断定しにくくて困ります。^^;
他の色ならまだ断定しやすいのですが。
可愛くてこの季節には良いモデルさんです。^^

by kame (2024-04-21 15:44) 

Inatimy

ちょうど昨日散歩途中で見かけました、シラー・カンパニュラータ。
この色しか知らなかったけど、他にもいろんなバリエーションがあるんですね。
2枚目のガマズミ属の、葉っぱの溝が綺麗な。
シベでシュワシュワしてるのも横からだとわかりやすく。
カメラを送り出して、次のが届くまで、ちょっと手元が寂しいですね。
お天気がよく風も穏やかだと撮りに出かけたくなるだろうし・・・。
by Inatimy (2024-04-21 21:09) 

kame

Inatimyさん>

本当に判別に迷います。(汗;
ガマズミ属の花も似たものが多くて迷います。
だけど好きだったり綺麗だと思ったりして撮るので極論は『綺麗だからイイじゃん!』(爆
次のが来るまでの時間が長いんですよ。
そんな時に晴れるとムズムズします。

by kame (2024-04-21 23:14)