SSブログ

退屈しのぎにはイイけれど。 [オッサンの一言]






撮りに出れない日はひたすら現像三昧。

ところどころで休まないと目がショボショボしてくるのである程度時間を区切ってやらないと長丁場は無理。(汗;

それでも楽しんでるんですけどね。

さぁ次に撮りに行くとしたら10日だな。

今日はまだ風が強い予報だし選択&現像な一日。








3月22日の写真です。
7D2_5572.JPG
7D2_5599.JPG
何者か判明したので。
九頭竜(くずりゅう) (ユーフォルビア・イネルミス)
7D2_5627.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(133)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 133

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kazukun2626

キクザキイチゲ教えて頂き
ありがとうございます
すぐ忘れて思いだせません(´;ω;`)
by kazukun2626 (2024-04-09 07:52) 

kame

kazukun2626さん>

いえいえ。
たまたま知っていただけですから。^^
地植えのキクザキイチゲが見れるなんて羨ましいです。

by kame (2024-04-09 08:09) 

JUNKO

いきなり4度まで下がりましたからね、お出かけなど無理です。18度の違いは大きすぎいます。
by JUNKO (2024-04-09 14:21) 

kame

JUNKOさん>

事前の天気予報で分かってはいましたけどねぇ。
その気温差は今の名古屋が18℃前後なので0℃になりますから凄い気温差ですよね。

by kame (2024-04-09 14:30) 

Inatimy

シャガの花、青紫と山吹色の小さな斑点が綺麗な。
中央部分のひらひら、花びらの縁の繊細な切れ込み、作りが細かいですよね。
3枚目の得体の知れない花もゾクゾクしますね・・・。怖いもの見たさというのか。
by Inatimy (2024-04-09 20:23) 

kame

Inatimyさん>

毎年の事ですが、シャガは春の自分の状態を試す被写体だったりします。
まぁまぁの感じで撮れたので。^^
3枚目は人知れず咲いていると言うか興味外なんでしょうね。
自分は逆でひかれちゃうんですよね。
シダのグルグルの延長上と言うか。(笑)

by kame (2024-04-09 20:43) 

yokomi

ああ、見たことが有ると思ったらシャガでしたね。九頭竜も素敵に撮られていますね(^_^)v
by yokomi (2024-04-09 23:56) 

kame

yokomiさん>

シャガくらいは説明は要らないでしょ。
九頭竜は調べなきゃ『これなんだ?』となるとは思うけど。
これくらいは普通に撮れないと。(汗;

by kame (2024-04-10 22:56)