SSブログ

あと少し。 [オッサンの一言]








当たり前の事なんだけれど、あと5日も経つと年が明けているんだよね。

毎日普通に時間は過ぎていて、普通に日が変わって月が変わるのに年が日を跨ぐのは特別。

自分はそこに違和感を幼少期から持っている。

実家にいた14歳までは正月と言うものは『敵がワンサカやって来る迷惑な日』と言う位置付けで(笑)。

『敵』とは父方の親戚一同の事で、性格が悪いのは親父だけではなくその他の兄弟までも輪をかけて性格が悪いと言うか根性が曲がったと言うか意地の悪い人達の事。

取り合えずお年玉をくれるからその場にはいるけど、5人集まっても5千円とかなんでゲイラカイトとか買いたかったんだけど、大体は親が没収して手元には戻って来ないみたいな。

そして定型文なご挨拶を一通りした後に、親を筆頭にお正月からお説教の一斉放射。

そんな様な事がお正月の恒例だったもので『正月とは戦争である』と植え付けられていました。(笑)

ちなみにゲイラカイトは14歳までの内、1度だけ購入を許されて風の強い日に300m分のタコ糸を繋いで飛ばしてブチ切れて消えた後は購入出来ていません。(爆

お節料理とかはお袋がいた時は当たり前に出ていましたが、お袋が家を出て蒸発した後は見た事が無く、翌年の正月からは自分は家を出て他を転々として暮らしていたので知りません。

多分今でもそうだと思うのですが、親父と顔を突き合わしてお節料理をつつくなんぞ互いに想像も出来ないでしょう。(爆

親父からしたら、自分が予期した事を否定してその通りになってしまった手前、何も言えませんし言ったら自分に完膚なまでにボコられる事が予想出来るので、ツラを合わしたくは無いでしょうね。

親戚一同はバラバラになってその後集まる事も無くなってますし、仲違いもあったようですし。(笑)

その頃からの正月のイメージが頭から消えないんですよね。

ほぼトラウマです。(クリスマスの話の続編みたい。)

今とか親子Sessionとかで一緒に撮っているのは、当時家を出て蒸発したお袋なんです。(笑)

新しいのもいますけど(継母)、自分が荒れていた時を知っているので顔を見せる度にかなり防御線を引いてきますけど、リアルでオフ会とか2kさん繋がりで自分と会った方なら分かるとは思いますが、丸くなってますので平気で親父の愚痴を垂れてきます。(笑)

話がソレ気味ではありますが・・・(汗;

まぁ正月とは平日の延長上の1つにしか過ぎないと思っていた方が気が楽かな?と言う事で。

精神的には上がりも下がりもしない、報道とか社会情勢に流されない平穏な自分が維持出来ていればイイかな。







KAM02531.jpg

KAM02536.jpg








これはオマケ。(^^ゞ

今回のクリスマスのマイプレ。

ちょっと心が揺れたけど、これで正解と自分を信じて踏み切った結果、矢張り正解だった。

まだ使いこなすにゃ時間がいるかもだけど、長くはかからないだろう。

Apple Watch Nike Series『5』44mm
IMG_1314.JPG


スペースグレイなんだけど、カバーを装着しているのでメタリック。

ベルトはステンレス製のもの1本と革製のもの1本。(NIKEのベルトは箱の中。(笑)







年末年始にかけて。

これからブログを休まれる方も多かろうと思いますが、年末年始のご挨拶はしないで頂きたく。

色々な考えの方もおられるとは思いますが、自分の生活には盆も暮れも無い訳で、正月も無いのです。

そこには何も変わらない毎日だけ。

多分、1月15日あたりまでコピペになろうとは思いますが、その点宜しくお願い致します。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(163) 
共通テーマ:アート