SSブログ

最近 [オッサンの一言]







写真を撮るのが楽しくなってきたかな?

しばらくつまらなくて何か自分のスタイルを変化させる事は出来ないかとは思っていたのですが、特効薬は新しいレンズ。

即効性も高いのでお金は高いと思うか安いと重いかは個人差がありますが、長年使用することを考えれば良い投資になるんじゃないかと思います。

次は新しいカメラが購入目標になるかな。







3月22日の写真です。
(情報求む)
7D2_5583.JPG
7D2_5580.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(135)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 135

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mitu

おもしろい形状ですね…なんだろう?
蕾のようなので、どんな花が咲くのか楽しみですね^^
by mitu (2024-04-08 05:35) 

kame

mituさん>

蕾の小ささやその色合いが気になって。
いつも蕾は見るのですが花を見たことがありません。
1度くらいは見てみたいなぁ。^^

by kame (2024-04-08 06:58) 

JUNKO

私も新しいの1機ほしいですね、それで撮る気が沸くなら安いものでしょう。
by JUNKO (2024-04-08 14:18) 

Inatimy

全体像が分からないからなんとも言えないけれど、なんとなくリプサリスの一種かなという感じ。
Rhipsalis bacciferaとかの写真を見てたんですが。
(ご参考:https://hakoniwaplants.com/rhipsalis/
プチプチした蕾に目が行きますよね。可愛い。
by Inatimy (2024-04-08 15:01) 

kame

JUNKOさん>

そこまでにたどり着くのが大変なんです。(汗;
取り合えず1台狙って貯金開始ですね。

by kame (2024-04-08 15:30) 

kame

Inatimyさん>

一応自分も探してみたんですけど、マツバランかテーブルヤシ?って感じが候補に挙がっているのですが、確証が持てません。(汗;
この蕾が目立つんですよ。

by kame (2024-04-08 15:34) 

テリー

新しいカメラは、EOS R3か、EOS R5 あたりでしょうか。
EOS R5 MK2 が、4月末に、発表されるという話です。
by テリー (2024-04-08 23:32) 

kame

テリーさん>

目標は高く、でも現実は…。(汗;

by kame (2024-04-08 23:53)