SSブログ

あっという間に [オッサンの一言]







あっという間にCP+に行ってから一か月が過ぎて、早くも三月が『去る』。

そして新年度。

新年度とは全く関係のない生活をずっと送っている自分ではありますが、4月の末でこのブログもはや6年になります。

前ブログが7年3か月ちょいだったので、あと1年4か月ほどで …。

年月が流れるのって早いっすねぇ。(汗;

頑張るつもりは無いけど楽しんで続けられる限り続けたいと思います。




さてさて、前々から気になっていたレンズを先日ポチってしまいました。(汗;

オールドレンズでは無いのですが、M42マウントレンズ。

つまり又してもMFレンズをGETです。

純正レンズが欲しくないと言えばうそになるのですが、綺麗に撮れるんだけどそれ以上でも以下でもないって写りでちょっと面白味に欠けちゃうんですよ。

それでもたまに『この時にこのレンズがあればな』と思う事はあります。

MFで考えながら撮っているのが楽しいと思っているうちは純正レンズには戻れないでしょうね。

純正の広角ズームと望遠単焦点は1本ずつ持ってはいるものの、広角は防湿庫、望遠はリュックに入ってはいるけど使う機会は3~4回撮りに行って1回使うとか。(笑)

しばらくボケ沼にハマります。







22日の写真です。(Super Takumar 55mm F1.8(後期型))
F2.8で六角ボケ。
基本的に開けて撮るようです。
絞ればもちろんシャープな写りもします。
5D4_2293.JPG
5D4_2286.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(123)  コメント(4) 
共通テーマ:アート