SSブログ

考え中。 [オッサンの一言]







最近、カメラを替えようか検討中。

勿論Canonからは動かないけど、ミラーレスへ。

徐々に移行して行こう的思考には随分前から頭にあったんだけど。

ただ、価格帯がネックだった。

現在色々と下調べをしている最中。

新品では買えないけど中古美品程度で購入かな。

購入と決めたら今ある2台のカメラとはドナドナ。

そうしてまでも移行していかないといけないかな?的なものを感じてます。

昔みたいにEFのLレンズばかり使っていた時と違い、現在はオールドレンズ中心の撮り歩き活動だし。

今回下取りに出すならカメラとBGのみにしようかと。

純正のLレンズ2本は温存で、スピードライトはアクセサリーをホットシューに付ければ使用可能みたいなのでこれも温存。

多分、次の相場(買取(下取り)価格)が上がったところで動くかと。

言ってしまえばほぼ本決まりみたいな。

あとはその時に自分が気に入る個体があるかどうかだけ。

そこまで自分の中で決めておきながらまだ悩んでる。

写りとか撮る時のフィーリングとか細かいとこの話ね。







4月2日の写真です。
5D4_2586.JPG
5D4_2602.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(140)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 140

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
yokomi

スローシャッターが多いので、私もフルサイズのミラーレスが欲しいです(^_^;)
by yokomi (2024-04-18 17:20) 

kame

yokomiさん>

より自分らしさを出した写真を撮りたいと考えるなら、それに合わしたスペックのカメラが欲しくなりますよね。
今のところはわがまま言わずに我慢出来るところに落ち着こうかな?とか思っています。
撮り方としてはある程度型が出来てはいますが、少し幅を広げようかと思っています。

by kame (2024-04-18 18:46) 

センニン

歳をとると重さがこたえます。
昔フルサイズを中古で買った時手放した人がそんなことを言っていましたが、今では私がそれを実感しています。
by センニン (2024-04-18 20:17) 

kame

センニンさん>

年齢がかさむと共に筋力と体力の低下を感じる時があります。
まだBG(バッテリーグリップ)をつけたカメラに望遠を付けたカメラをぶん回す事が出来てますが、先々に向けて身体がついて行ける基礎体力と筋力をつけて行かないと趣味も続かないので頑張らないと。(汗;

by kame (2024-04-18 21:39)