SSブログ

今年は来ないの? [オッサンの一言]








と電話が来た。

仙台から。

つい最近もゆうみさんからお誘いを頂いた時と同じシチュエーションで。
正直なところ、25日までがギリギリで(25日までは生活費は確保しているのは当たり前だけど。)、最終フェリーが26日、名古屋行き最終フェリーが29日でその間に外来に行かなきゃいけないので。

行って帰るだけでも行きたかったんだけど(フェリーに乗って日の出を撮りたいだけと言う話も?)、ナクナク断念した事を説明した。

説明した相手は元妻。

自分にはもう相手に対する気持ちが無い事も先方は理解しててだけど未だに友人としての繋がりがあって年に数度連絡が来る。

どうやら先方は躁鬱病が久々に炸裂したらしく、自分の判断に対してはホッとした様でもあり。

彼女に関係無く仙台に行く事は今までにも何度と無くあったんだけど、『愚痴聞き役』としての電話だったのかな?

親友からも電話があり、矢張り内容は『愚痴』だった。

双方ともに共通する事は愚痴を聞いてくれる相手がいない事と、自分で事を解決に導けない事。

何かと言うと電話がかかってくる。

来年はポッとフェリーに乗って行っちゃうかも。

一応、予定は2月。遅くて3月。

高速バスと言う手もあるけど、海がイイ。

のんびりと21時間の船旅。(往復42時間!)







サクッと前半終わり。

まだ青々としていた事もあってサクッとザックリとって感じで。

KAM01735.jpg

KAM01710.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(167)  コメント(11) 
共通テーマ:アート