SSブログ

少しづつ下り坂 [オッサンの一言]







と天気予報では言っていたけど、今日もソコソコ汗掻きそう。(汗;

今日も一日楽しめるといいなぁ。







14日の写真です。(Super Takumar 55mm F1.8(後期型))
5D4_2238.JPG
これは絞ってみた写真。
5D4_2233.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(139)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 139

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

深みがあるグリーン、すごくかっこよく撮れてますね。
赤みがかった若い葉っぱもいい色だな。
魚の骨のようにも見える葉脈も、惹きつけられます。
by Inatimy (2024-03-17 19:43) 

kame

Inatimyさん>

絞ったので余計に緑が濃く出たのかも知れません。
この葉っぱはホリが深くて葉脈も太く、外に向かって均一に曲線を描きながら広がっている感じがイイ感じだったのでF4~F5.6の間で絞って撮ってみたものです。
真ん中の若い葉の赤いのはワンポイントで周囲の葉に立体感を持たせているかのようでした。^^

by kame (2024-03-17 21:42) 

いっぷく

今日も季節外れの暑さでした。来週からはまた平年並みに戻るそうです。画像は2枚とも見たことのない植物です。なんという植物でしょうか。
by いっぷく (2024-03-17 23:14) 

kame

いっぷくさん>

1枚目は『ピンクブーゲンビリア』
2枚目は『ホフマニア・レフルゲンス』
です。
どっちとも暖かい所の植物です。
また寒の戻りがありますから健康管理はしっかりしないとコロナにインフルにはしかにってすごい事になってますから。
用心しましょう。

by kame (2024-03-17 23:53)