SSブログ

三寒四温ぽくはないけれど。 [オッサンの一言]







徐々に暖かくなっている感じはしますね。

と言うか上着が要らないくらい昼間は暖かく若干汗ばんでくるくらい。(汗;

今日は昨日よりも気温が上がるらしい。

風で相殺される分丁度いいのかな?

段々撮り歩き日和が多くなるな。(^^♪

数日後に雨予報が出ている名古屋近郊ではありますが。







14日の写真です。(Super Takumar 55mm F1.8(後期型))
5D4_2225.JPG
5D4_2226.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(138)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 138

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
mitu

今は、バカチョンカメラで撮っているけれど
気持ちは込めて一所懸命時間かけて撮ってます
 マニュアル撮影には憧れています…手を出したらハマりそうです^^
by mitu (2024-03-16 05:38) 

弐号

この時期、気温が上がると、花粉が飛んで最悪ですねー。泣

by 弐号 (2024-03-16 09:35) 

JUNKO

今日は暖かいので雪がだいぶん溶けそうです。色物はまだ顔を出しませんが。
どちらも光が柔らかい写真ですね。
by JUNKO (2024-03-16 11:48) 

Inatimy

斑入りの葉っぱのねじれ、それが作り出す曲線、美しいな。
奥の黄緑色は、新芽が出た木か、それとも黄色い花をつけた植物か、
落ち着いた雰囲気の中で、静かに進む春を感じられて。 想像膨らみますね。
by Inatimy (2024-03-16 17:37) 

kame

mituさん>

技術や知識も大事だけど、どう言う気持ちで撮ったかとかその時の気持ちの動きとかを言葉にできるような写真を撮りたいですよね。
瞬時に構えて撮らないといけない被写体でない限りゆっくり観察してカメラの設定をしてレンズをマニュアルで絞ったり開けたり。
面白いですよ。^^

by kame (2024-03-16 18:40) 

ヨッシーパパ

今は、かなり暖かいですね。
ただ、来週中頃に岐阜に墓参りに行くのですが、急激に寒くなりそうです。
by ヨッシーパパ (2024-03-16 18:42) 

kame

弐号さん>

そうですね。
花粉アレルギーを持っている方はまだしばらくしんどいですね。

by kame (2024-03-16 18:43) 

kame

JUNKOさん>

大分暖かかったですね。
自分が持っているどのレンズとも違う光の描写でまた一つ楽しみが増えました。^^

by kame (2024-03-16 18:47) 

kame

Inatimyさん>

まずこの葉っぱが目に入った時の印象がそれでした。
基本開けっ放しで撮ったので後ろの風景はかえって想像が膨らむかと思います。
出来るだけシンプルな構図をと思った結果なので、これから先はもっと試してみます。^^

by kame (2024-03-16 18:53) 

kame

ヨッシーパパさん>

岐阜は寒くなると雪が降りやすくなるので少し心配ですね。
来週は寒の戻りがありそうですね。
天気予報はマメにチェックを!

by kame (2024-03-16 18:56)