SSブログ

動くなら [オッサンの一言]






明日だな。

今日は強風で食糧の買い出しにも出たくない風の強さ。

明日は風はほど良いんだけど曇天。

自然光で撮るには暗いかもなぁ。

ハイキーよりもアンダーな方が好きな自分としてはイイんだけど、新しく迎えたレンズにはそれ向きな環境ではない。

どんな環境でも楽しめる様に色んなレンズを詰め込んでさぁどこ行こう?

てか明日だな。







14日の写真です。(Super Takumar 55mm F1.8(後期型))
5D4_2230.JPG
5D4_2240.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(129)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 129

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
mitu

白い花を撮るのは曇りの方が良いみたいですね
今日は寒くなりそうですね
by mitu (2024-03-18 06:50) 

JUNKO

珍しい2枚の組み合わせ方ですね。
by JUNKO (2024-03-18 14:03) 

kame

mituさん>

『花曇り』と言う言葉がある様に花を撮るには曇りの日の方が撮り易いのは確かで、自分もどちらかと言うと曇りの方が花を撮りに行くには最適だと思っています。
ただそれが当て嵌まりきらないのがオールドレンズ。

by kame (2024-03-18 17:53) 

kame

JUNKOさん>

2枚を組みで見た場合は違和感しかないかも知れません。
特に1枚目は自分としては珍しく人工物を入れて撮っていますから。

by kame (2024-03-18 18:00) 

Inatimy

2枚目はツツジ属の何か、今の時期だとミツバツツジあたりなのかな。
ツボミの下のガクの部分がすごく重なり合ってふさふさなのが、いいな。
あまり身近にツツジ属がないから、蕾の時期が新鮮です。
by Inatimy (2024-03-18 21:59) 

kame

Inatimyさん>

矢張り詳しいから近いとこつきますね。^^
ハヤトミツバツツジ(隼人三葉躑躅)といいます。
帽子をかぶっていて可愛いなと思って撮ったものです。
咲いてしまうと逆に撮らない花の一つです。
何ででしょうね?(汗;

by kame (2024-03-18 22:36)