SSブログ

矢張り来た。(笑) [オッサンの一言]





軽い筋肉痛。w

ガシガシ動ける程度なので本当に軽度な。

気温が丁度良くなってきた頃に台風かぁ。

チョイと残念だな。






9月8日の写真の続きです。

リスの写真はこれでおしまい。<(_ _)>

5D4_5270.JPG

5D4_5188.JPG

5D4_5206.JPG








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(143)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 143

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
甘党大王

シッポが体に沿ってピッタリくっついているんですね。
なんだかヌイグルミさんみたいに可愛い♡
by 甘党大王 (2022-09-18 00:09) 

コーヒーカップ

リスは撮ったことなくて・・・
盛岡だと居るの一か所ぐらいです。
by コーヒーカップ (2022-09-18 00:18) 

kame

甘党大王さん>

止まっている時はこんな感じでしたね。
シャイなリスさんで可愛かったです。^^

by kame (2022-09-18 00:22) 

kame

コーヒーカップさん>

見つけても瞬時に反応出来ないと撮れないですよね。
すばしっこくて。(汗;
今回はモデルさんが良かったので撮らして貰った感じです。^^

by kame (2022-09-18 00:25) 

shiho

リスちゃん!
とってもかわいい~♡
by shiho (2022-09-18 04:56) 

mitu

好いモデルさんに出会えましたね^^
by mitu (2022-09-18 08:00) 

kame

shihoさん>

可愛かったですよ!^^
見つけるまでが大変ですが、落ち着いてくれれば撮り易くなります。

by kame (2022-09-18 10:35) 

kame

mituさん>

多分、過去1で良いモデルさんだったかも⁉

by kame (2022-09-18 10:36) 

JUNKO

リスを撮るともう止まらなくて、フイルムの交換ももどかしかったものです。今はそんな心配はないですが、もう撮りに行くことはないです。
by JUNKO (2022-09-18 11:09) 

kame

JUNKOさん>

普段は撮らない対象ですから、設定もある程度の目分量で。
無理をせず、追うよりもじっとして待っていると目の前で落ち着いてくれちゃってサービス精神旺盛なリスでした。

by kame (2022-09-18 13:08) 

Inatimy

三枚目の写真、木の幹を下りるリスのしっぽの長さにびっくり。
伸びてると、ますます長さが強調されてる感じですね。
下りるときに尻尾を背中の方にしないのは、重さとバランスの関係なのかしらね。
by Inatimy (2022-09-18 17:43) 

kame

Inatimyさん>

その通りだと思います。
結構長くて、その分、しっぽの方が重いんでしょうね。
だから木の上だとか地面に降りている時は背中の方にしてますから。
しっかり爪をかけて踏ん張っている感じも見てとれます。

by kame (2022-09-18 18:01) 

ゆうみ

リスさん めんこいね
最後のお写真 リスが軽妙に動くんだって
教えてくれてるみたい
by ゆうみ (2022-09-18 18:18) 

侘び助

可愛いリスさんですね。自然の中でリスを見たのは
中国旅行時(瀋陽で)大きくて余り可愛く無い色のリスさんでしたね(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-09-18 18:55) 

kame

ゆうみさん>

なので、無駄な所が無い身体なんだと思います。
手足も素早く動く為の機能が詰まっている感じがします。
じっとしていると丸っこくて可愛いんですけどね。
シャイな子でだけど人懐っこいのか、慌てて逃げる様な事はありませんでした。

by kame (2022-09-18 19:04) 

kame

侘び助さん>

自然の中で見た事がありますが、逃げ足が速く、カメラに収める事が出来ませんでした。
色とかはリスも望んでその色になった訳では無いので、そう言われては可哀想な気もします。
自分が赤の他人から不細工と言われている様なもんですからね。

by kame (2022-09-18 19:08)