SSブログ

決まった。 [オッサンの一言]






2価ワクチンの接種。

あのオミクロン用のやつだね。

26日に接種開始に合わせて予約が取れて開始初日に接種する事が決まった。

今までと比較して効果が1.5倍チョイ違うんだっけ?
その分、副反応もあるんじゃないかと推測。

なのでいつもの様にカロナールと水分を持って接種してすぐに服用する様にする。

副反応が出た後では効果が発揮されるのが遅くなると思われるから。

なるべくそう言ったものは無い方がイイに決まっているから。

26日以降には少しレビューなんか書く余裕があれば書こうかな。

でも、安静期間の間が雨だったら『仕方が無いか』と思えるけど、イイ感じの気温で晴れていたら、この時ほど残念に思う事は無いだろうと思う。

この間もちょっとそんな事があったもんで。

ねぇsnowさん?(笑)

安静期間のうちに雨は降ってしまえ!と思うのでした。

てか、その前に撮りに行ける様な天気や気温に恵まれるかが問題だ。






9月8日の写真の続きです。

5D4_5329.JPG

5D4_5323.JPG






これを知っている人はsnowさんくらいだろうな。

まだ現在ほどRAPやHIP HOPが認知されていなかった時代の曲。

確か、1983年の曲なので来年は40周年?(爆



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(142)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 142

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
mitu

コロナワクチンの副反応出ませんように
安静期間後の撮り歩きは、好いお天気に恵まれますように(´ー`)
by mitu (2022-09-19 00:38) 

kame

mituさん>

多からず少なからず、副反応は出るものと思って間違いは無いです。
ただ、その前にどう対策するかじゃないかと思うんです。
薬漬けと言うのも気乗りはしないのですが仕方なく。
その間の天気が良くなると悲しくなります。(笑)
コスモスは天気の方がイイですし、彼岸花は花曇りの方がイイですね。
ハイキーで撮るかアンダーで撮るかの違いだけなのですが。^^;

by kame (2022-09-19 00:58) 

marimo

オミクロン用のワクチンが接種できるのはラッキーですね。
副反応は未知の世界だけど・・・
これから中国・四国・近畿・東海は大荒れになるらしいです。
この所台風一過の晴天に恵まれないですよね。
by marimo (2022-09-19 08:12) 

青い森のヨッチン

ちょっとワクチンが変わるので副反応の出方が気になりますね
基本従来型とは変わらないと思いますが何事も最初は不安ですね
by 青い森のヨッチン (2022-09-19 08:54) 

たいちさん

オミクロン用ワクチン接種は、始まったばかりですね。私も年内に接種したいと思っています。
by たいちさん (2022-09-19 12:34) 

kame

marimoさん>

当初、愛知県では10月中旬頃を予定していたんだけど、1ヶ月近く前倒しになり、予約待ちしていて正解でした。^^
副反応も1.5倍とかだと厄介ではありますが(汗;、まぁ何とかなるでしょ。(笑)
台風一過後の天気が芳しくないですよね。
東海も影響大なのは了解済です。(笑)
伊勢湾台風級の台風がやって来るとは想像し難いですが、エントランスまで冠水しそうになったら写真に収めようかと思っています。(笑)

by kame (2022-09-19 14:07) 

kame

青い森のヨッチンさん>

基本的に副反応は変化無しだとは思いますが、ただ、1.5倍程度は効果が増強されているので、その分の副反応は覚悟した方が良いかと思います。
ただ、打った後に無対策では無く、しっかり対策を講じて臨む方が安心出来るのではと考えます。

by kame (2022-09-19 14:10) 

kame

たいちさん>

愛知県ではまだなのですが(26日から)、さっさと予約しておきました。(笑)

by kame (2022-09-19 14:12) 

JUNKO

オミクロン用ワクチンって4回目打ったとかに関係なくするんですか。さっぱりわかりません。
by JUNKO (2022-09-19 17:14) 

kame

JUNKOさん>

4回目を打った人は、そこから5ヶ月後に打つ事になる筈です。

by kame (2022-09-19 17:17) 

Inatimy

キンミズヒキ・・・だったかな。
上へ上へと咲いていく黄色い花、気分が上がっていく感じ。
オミクロン対応のワクチン接種、こちらは今、1942年以前に生まれた人対象。
予約順番くるの、いつだろう?と待ってるところです。
by Inatimy (2022-09-19 20:05) 

kame

Inatimyさん>

何となく目を引く花に感じたので撮ってみた感じです。^^;
ワクチンは、自分の場合は基礎疾患ありなので先行して打てるので、今回はかなり先回りをして予約が撮れた感じです。
日本では首相が4回目を打っても感染するって身をもって実証してましたから(笑)、今回はオミクロン用のワクチン待ちでした。
もうちょっと全体的にサクサク打てる様になるといいんですけどね。

by kame (2022-09-19 20:50)