SSブログ

実は・・・(汗; [オッサンの一言]








15日に東山植物園の紅葉ライトアップに行った帰りに一脚をどこかに落としたらしくて。

だけど、いつどこの辺で、時間帯で落としたのか見当がついていたので、問い合わせてみれば出て来るだろうくらいの軽い気持ちで19日まで放置してました。(笑)

案の定、自分の思った通りで出て来ました。

15日はロケハンのつもりだったので一脚でライトアップを撮っていたのでした。

24日はしっかり三脚を持って撮りに行きますよ。(^^♪

ここ数日は風が強くて、行きたい気持ちがあっても風ブレがボツ量産を生む事に繋がるので動いていません。

今日もそんな日になるらしく、だけど天気予報を小まめに見て少しでも撮れる時間があれば撮りに行きたいですね。







今回から11月10日に行った親子Session時の写真で、場所は安城産業文化公園デンパーク。

到着するまで自分は温室が工事中だとは知らず。Orz

ここの楽しみの半分は温室にあると言っても良いくらいなので、親子で凹んだのでした。(笑)
KAM01488.jpg

KAM01483.jpg

KAM01486.jpg








昨日の記事のあとがきみたいですが、着弾はしたのですが、レンズが気に食わない。(笑)

まぁずっとLレンズを使ってきてましたから、それ以下のレンズの場合はその粗が見えて来ちゃうんですよね。

それもごく短時間で。

簡単に言うなら、CanonのEF-Sレンズよりも下と言う印象。

ただ、ブログに出すくらいだったらイイのかな?程度。

使い始めたばかりなので、もう少し使い込んでみます。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(154)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 154

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
末尾ルコ(アルベール)

胸の空くような見事な黄色ですね!RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-21 00:58) 

kame

末尾ルコ(アルベール)さん>

滅多にこの手の菊の花を撮る事は無いのですが、色と立体感に惹かれて。^^;
3枚目のバックに映っているのは母です。(笑)

by kame (2019-11-21 01:06) 

ヤマカゼ

使ってみないと分からないものですね。
光の当たっていない2枚目でもよく映っていますが、kameさんの腕ですね。
by ヤマカゼ (2019-11-21 06:49) 

Inatimy

この曲、いいですよね^^。ラジオで1日に何度も流れるので、
最近朝起きたら、この曲が頭の中でぐるぐるしてます。
by Inatimy (2019-11-21 07:42) 

kame

ヤマカゼさん>

使ってみないと『どこに何が』が発券出来ませんからね。
2枚目はわずかに日が当たっていたので。
自分の腕がどうかは定かではありません。^^;

by kame (2019-11-21 08:00) 

kame

Inatimyさん>

普段自分が思っている事が余りにもリンクしている詞なので余りこちらには貼らないでいました。
大好きな曲の1つです。^^

by kame (2019-11-21 08:03) 

テリー

私も、最近、ソニーのフルサイズミラーレスを使い始めたばかり。以前にNEX-6 を使っていましたが、EVF の見え方が美しくなく、すぐに、使わなくなりました。
ソニーのフルサイズ用レンズは、高いの安いの色々出ています。自分の満足できるレベルは、どこかを見極めないといけないのかもしれません。それと、Canon のLレンズは、MC-11 コンバーターで、ソニーのミラーレスで使用できます。ただ、Canon のデジイチに比べると、ゴミ対策が、十分ではないので、野外では、レンズ交換は、したくないところ。


by テリー (2019-11-21 09:44) 

kame

テリーさん>

MC-11は一番初めに検討したマウントアダプターでしたが、自分は別のものにしました。
レンズ交換ですが、基本的な交換方法であればそんなに入る事は無いですし、定期的にセンサー清掃をする事によって神経質にならなくても良いようです。
少なくとも今のところはCanonよりかはダスト混入率は無いと思います。
今のところ、7Dの方はダストの混入率は低くてイイ感じです。
自分は結構レンズ交換を激しく替える人なので、ダスト系は良く点検をします。

by kame (2019-11-21 10:14) 

JUNKO

よく1脚出てきましたね。私は他のものはよく忘れますが、カメラに関するものは意外と忘れません。(笑)
by JUNKO (2019-11-21 12:18) 

kame

JUNKOさん>

場所と時間と路線と無くなったと思われる状況が限定出来た事と、特徴があり過ぎましたから。(笑)
忘れたと言うよりはすっぽ抜けて落とした『落とし物』なので比較的簡単に出て来たんです。
多分、スマホで使えるような物であったら出て来なかったでしょう。

by kame (2019-11-21 14:49)