SSブログ

着弾! [オッサンの一言]







今日の8時~12時の間に17日の記事に書いてリンクを貼ったBG(バッテリーグリップ)とレンズが着弾。

取り合えずは試し撮りかな?

イイ感じであればそのまま撮り歩きに動く感じで。

7Ⅲを導入した時の記事の中でも言っていた通り、『年内は試し撮り』の姿勢は変わらず、まだまだ色々と試して操作に関してスムーズさや設定に関しても安定してきたら『試し撮り』は終了なのかな?

だから今とか出している写真は全部『試し撮り』の範疇。

まぁ迷っている内がまた楽しんでいる内と言えるんだろうなぁ。







KAM01367.jpg

KAM01341.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(161)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 161

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

気のせいか、原色系がきらびやかな印象を受けます。野鳥撮影でも7ⅢR使っている人結構いますね。
by ヤマカゼ (2019-11-20 06:28) 

muk

最近はα7シリーズ、α9の人をよく見かけます。
仲間が増えるとうれしいです。

ずっと使っていたバッテリーグリップですが、時々反応しなくなるので、今は使っていません。
もしかしたら昨年の水没が原因かも知れません。

α9のイメージセンサークリーニングと点検で良くなっていたらまた使おうと思います。
by muk (2019-11-20 07:48) 

kame

ヤマカゼさん>

7RⅢも大分値が落ちてきていますからね。
買い方を間違えて無かったら7RⅢを買っていたと思います。
主にオールドレンズを使いたくて導入した訳ですが、純正の恩恵もしっかり受けておかないと。^^;


by kame (2019-11-20 07:58) 

kame

mukさん>

久し振りにコメントを頂いた!(^o^)丿

何かカタログを見ていても、レンズにしてもBGにしても、ある程度の防水性はあるものの、『完全なものではありません』と言う事なので、生活防水程度と思っていた方が良いのかも知れませんね。

Canonの使い始めからずっとBGを使ってきた自分には、7Ⅲの小指分が足りない小ささにはどうにも使いにくさがあるので、矢張りBGを導入する事にしました。

自分も撮りに行くと結構な割合でSONYユーザーさんと出会う機会があります。
徐行運転なので、教わる事が多く、『こりゃナンダ?』的な事も多いのが現状です。

by kame (2019-11-20 08:07)