SSブログ

元号発表? [オッサンの一言]








前々から思っていたけど、大騒ぎし過ぎジャネ?

そう思うのは俺だけか?

『平成』になった当時、自分は20歳だったけどバブルが弾けそうになっていて、そっちの方が自分にとっては問題で、元号については超冷静で今回と変わらない心境だった。

ごく一部の人には影響はあるとは思うけど、一般的には元号が変わった位では今ある環境が変わる事は無い。

これから訪れる消費税の増税や細々したものの値上げなど、足元を見ればそれどころでは無い事は冷静になれば分かる筈。

感じ方や思い方は人それぞれだけど。

11:30amに新元号が発表になるけど、また冷静に受け止めるのだと思う。







1DX_0826.jpg

これを縦構図にすると、どんな所から撮っているか分かるかも?
1DX_0908.jpg

そこから振り向くとこんな感じ。
1DX_0923.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(170)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

足跡 170

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
snow

僕らが小さい頃に明治生まれか
おじいちゃんやなって感じた反対になるとは
3つの時代を生き抜くということで
めでたい めでたい(^^)/

by snow (2019-04-01 00:10) 

kame

snowさん>

目出度いのかなぁ?
すんごくクールなんだけど。

by kame (2019-04-01 00:33) 

浅葱

別に変えなくてもいいのに。
とも思います。無理でしょうけど。

by 浅葱 (2019-04-01 00:42) 

kame

浅葱さん>

まぁ代替わりだからしきたりに沿っての事だから仕方が無いんだろうけど、一般的に考えればそんなに変化は無い訳で。
普通に聞き流すと思います。^^

by kame (2019-04-01 00:51) 

コーヒーカップ

元号変わると少し面倒かなと思っています。
書類の日付を間違うからです。
by コーヒーカップ (2019-04-01 01:23) 

kame

コーヒーカップさん>

書類を扱うお仕事をしていたりする方は戸惑うでしょうね。

by kame (2019-04-01 01:57) 

ヤマカゼ

空も海もきれいですね
by ヤマカゼ (2019-04-01 06:15) 

kame

ヤマカゼさん>

『アタリ』の日に来れればこの空に出会えます。

by kame (2019-04-01 06:20) 

middrinn

それだけ今の時代に対して閉塞感を覚えている人が多くて、
せめて改元を機に変ってほしいという願望の表れかと^_^;
とはいえ、閉塞感をもたらしている社会の構造が変らない
限り、おっしゃる通り、元の木阿弥なわけですけどね^_^;
by middrinn (2019-04-01 08:56) 

achami

大騒ぎし過ぎジャネ?

同感です^^
by achami (2019-04-01 11:14) 

kame

middrinnさん>

そう言う事です。
なので、一周回って冷静に見ている方が賢明であると言うのが二十歳の頃からの自分の考えです。
あやかりたいのは分かるし、そう言う人が山ほどいるのが分かっている上で。

by kame (2019-04-01 12:00) 

kame

achamiさん>

『令和』になりましたね。
それにしても騒ぎ過ぎの感が。
まぁ、時代の節目を示す年号ではありますけどね。


by kame (2019-04-01 12:03) 

JUNKO

私は縦構図の2枚目が好きです。騒いでいるのはマスコミ関係でしょう。もう元号の時代ではないですね。西暦で統一してほしいです。
by JUNKO (2019-04-01 12:12) 

斗夢

なんでマスコミはこんなに騒ぐんでしょうね。
TV番組に期待して見ている人がいるからかな。
いずれにしても「安」の文字が使われなくてよかったと思います。
安っぽい日本にしたくないですから^^。
by 斗夢 (2019-04-01 12:20) 

kame

JUNKOさん>

snowさん曰く、『無理!』と言ったポジションです。(笑)
高所が駄目な方は撮れません。
ただ、撮れる人は優越感に浸れるかも?^^;

一番分かり易いのは西暦でしょうが、248代目?の年号ですし歴史の節目を示すものでもあるので会っても良いのではないのでしょうか。
但し、内閣側が閣議決定するのは如何なものかとは思いましたが。

by kame (2019-04-01 12:21) 

kame

JUNKOさん>

『会っても』ではなく『あっても』でした。(誤植訂正)

by kame (2019-04-01 12:22) 

kame

斗夢さん>

得をする人と損をする人が存在するからだとは思いますけどね。
それにしても大騒ぎですね。(笑)
TVを付ける気にもなりません。
まぁ、『安』が付けば『ある人』が容易に想像出来てしまうから原案の時点ではじかれている事でしょう。(爆

by kame (2019-04-01 13:48)