SSブログ

疾風の如く [風の吹くまま]









『アッと言う間に』とか『疾風の如く』と言う言葉がパッと浮かんでくる3月だった。

いつもにも増して早かった。

4月も何だかそんな気がする。

眼鏡を1本遠近で発注しているんだけど、来月半ばか後半とか言われて『遅い!』と思わず言ってしまった俺っておかしいのかな?(発注は1週間前)

来月に入ってもう1本遠近の眼鏡を作る予定。

先述の眼鏡についてもそうなんだけど、フレームは自分で用意したもの。




と、次に作る予定で手元にあるフレームが



リアルにお会いした方にしたら下のフレームの方が違和感が無いだろうと思います。

ほぼいつもかけていたフレームと同じ型ですから。

眼鏡を2本作らねばいけなくなった理由が、まずフレームがコテコテになって外にかけて行く事が出来ない位になっている事と、その他の眼鏡が全部『中近レンズ』なので場合によっては見辛いモノが出て来ると言う事。

そんな眼鏡の事やら埋まっている予定をカレンダーで見ていると、矢張り来月も疾風の如く過ぎ去って行きそう。(汗;

熱田のバイク(自転車)のイベントにも行きたいなぁ。是非。(NAGOYA Cycle Sports Days)

何かパーツが安く入れば嬉しいんだけど。

て言うか、tsunさんに会えるかな?(*‘∀‘)







昨日からの続き。(鬼ヶ城 :3月11日)
(※1枚目にフレアが少し入ってます。)

1DX_0723.jpg

1DX_0683.jpg

1DX_0743.jpg







そう言えば、あと1ヶ月でブログがメインになって1周年だ。

これまた早かったなぁ。








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(167)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 167

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
creeker

綺麗な海ですね~
煌々と輝く大海原を見ると気持ちが高ぶります^^
by creeker (2019-03-31 01:03) 

kame

creekerさん>

晴れた時と曇った時のギャップが凄くて、晴れると結構飛びやすい環境だと思います。^^;
海は眩しくて紫外線に弱い人は要サングラスだと思います。
好きな人はテンション上がると思いますよ。^^

by kame (2019-03-31 01:35) 

mitu

カップ麺、お湯を注いだ後の3分待つのは遅く感じる時もあるけどネ
瞬きひとつの間の一生…そんな唄もありますねぇ^^
by mitu (2019-03-31 08:44) 

tsun

お会いできるかな。
今のところ土曜予定です。
by tsun (2019-03-31 11:37) 

kame

mituさん>

通常は遅くとも2週間なので『待たせ過ぎ』に部類に入るんです。
撮りに行っている間の時間は短く感じるんですけどね。^^;

by kame (2019-03-31 15:58) 

kame

tsunさん>

6日ですね。^^
バイクを探せるかどうかですね。(汗;
て言うか自分を認識して頂けるかどうかが問題だ。(爆汗;

by kame (2019-03-31 16:01) 

JUNKO

奇岩の入れ方の構図が大胆で面白いです。
by JUNKO (2019-03-31 16:23) 

kame

JUNKOさん>

何度も撮りに行っていて、画像検索をしてもチャレンジャーがいないんですよね。
被写体の表情を違った見方が出来ないかと少し模索してみました。^^

by kame (2019-03-31 16:28) 

kick_drive

こんにちは。本の文字が小さくて読めず
ハズキルーペ買おうと思ってます(笑)。

by kick_drive (2019-03-31 17:32) 

kame

kick_driveさん>

まぁ頑張らずに遠近か中近を作った方が後々損は無くデメリットは少なかろうと思います。
そう言う自分も眼鏡の上からハズキルーペをかけようかと思ったり。(爆

by kame (2019-03-31 17:37) 

snow

3枚目がめっちゃいいね
岩のシルエットに対照的な綺麗な空と海(^^)/
by snow (2019-04-01 00:08) 

kame

snowさん>

俺らの好みとしたら3枚目だよな。^^
大胆に寄って撮ったチャレンジだったんだけど。(笑)

by kame (2019-04-01 23:45)