SSブログ

終わり無し。 [風の吹くまま]








この趣味に飽きが来るまで終着点は無し。

それは納得する事が無いから。

来月の今頃には”X”を使い始めて3年目に入り・・・しかし、未だに5DⅢの時からの違和感は消えていないし、その原因は何であるかが分かっていない。

未だに自分独自の写真に対する探究心もあるし。

写真が『写心』になる事はあるのかな?なんて空気を掴む様な事を思ったりして。(汗;

もう親子Sessionは今後は無いと思うので遠出するにもかなりハードルが高くなってしまったけれども、単独で動ける様な方法も構築して行かないといけないな。

明日からは6月か・・・

イイSmileで迎えたいもんだ。







Pentacon auto 50mm F1.8 multi coating

1DX_3508.jpg

1DX_3480.jpg








本日のオマケ。(Pentacon AV 80mm F2.8 M42+Extention Tube EF12 Ⅱ)

1DX_5395.jpg

1DX_5401.jpg








これは画質を上げて見て欲しいかな。(2160p 4k画質)







ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。<(_ _)>





足跡(119)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 119

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
snow

まるでスポロガムみたいな
スゴイおまけ
美しい(^^)/

ロジャートラウトマン好き!
by snow (2018-05-31 00:14) 

kame

snowさん>

オマケは鶴舞で。
この時期は俺の定番の場所。
1日にでもLレンズを携えて撮りに行ってみる。

ツベの動画は好きな人は絶対ハマる。^^

by kame (2018-05-31 00:20) 

engrid

鶴舞なのね、、
一枚目から素敵ね、生き生きとして輝いてる・光が美しいな
by engrid (2018-05-31 01:06) 

kame

engridさん>

上2枚はフラリエ。
した2枚が鶴舞。
今年はタイミングがドンピシャでした。^^

by kame (2018-05-31 01:10) 

tommy88

花はね揺れますね。
菖蒲園に行って河川敷だから風が吹き抜けます。
揺れるんですよね。
手で押さえたくなるくらい困りものです。

by tommy88 (2018-05-31 06:24) 

馬爺

長年お付き合いくださいましてありがとうございました、本日を持ちましてブログを暫く休業いたします、
暫くは休業してゆっくりとやりたい事が有りますので後もない事ですから
この辺りが一番いいのかなと思いますのでまた時たまアップすると思いますがその時にはよろしくお付き合いください。
by 馬爺 (2018-05-31 06:34) 

kame

tommyさん>

確かに風は曲者です。(^-^;)
今日はもうサクッと撮ってきました。(^_^)v

by kame (2018-05-31 08:04) 

kame

馬爺さん>

長年お疲れ様でした。<(_ _)>
先ずはゆっくりなさって、また気が向いたら遊びに来て下さいね。

by kame (2018-05-31 08:07) 

JUNKO

今日もおまけが気に入っています。
by JUNKO (2018-05-31 10:39) 

kame

JUNKOさん>

今のところはオールドレンズに純正のエクステンションチューブを挟んで使用して撮っているので、このレンズでの通常の写真とはかなり違う様な気もするのですが、シチュエーションによっては使えそうな事が分かりました。
もっと面白くなる様にいじってみます。^^;

by kame (2018-05-31 11:29) 

DON

チューブかますと 1段半から2段落ち
するでしょ?
露出はブラマイ0?

by DON (2018-05-31 12:01) 

kame

DONさん>

詳しくはDPPを立ち上げてデーターを見てみないと露出は分からないけど、Pentaconに関してで言えば、そんなに気にしていじる必要は無いかな?と言う印象。
±1段の間で微調整って感じかな。
チューブをかます場合はちょい上げのイメージ。

by kame (2018-05-31 12:15)