SSブログ

01-31 [風の吹くまま]






1DX_8185.JPG

1DX_8299.jpg








足跡(63)  コメント(10) 

足跡 63

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
tommy88

1枚目は摩訶不思議な写真ですね。
2枚目もよく見ると見慣れない花ですこと。
これが、フラリエですか。

by tommy88 (2018-01-31 04:39) 

Inatimy

背景のブルーに白い花がなんてキレイなんでしょ。
開きかけたしべが若々しいな^^。
by Inatimy (2018-01-31 07:15) 

斗夢

2枚目、白い花の色合いも背景もいい感じですね!
東郷青児を一瞬思い出しました。
by 斗夢 (2018-01-31 12:08) 

Kame

tommyさん>

そう、フラリエ(旧 ランの館)です。
1枚目は『何じゃこれ?』の勢いで撮って、2枚目はクリスマスローズです。
ちなみに、展示もしながら売り物なので、むやみに触る事はマナー違反と思い一切触らず、人が通っただけで結構花が揺れるので、じっくり待って撮ります。(笑)
snowさんが使っているTAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E)(通称:タム9)は手ブレ防止が付いてないので撮るのが結構しんどかったと思いますよ。(笑)

by Kame (2018-01-31 15:54) 

Kame

Inatimyさん>

背景は花が単色で淡泊になりがちなので良かったです。
自分のモニターが変なのかな?
花の色は薄い黄色なのですが。
周囲が取れかけていて残念でしたが、真ん中が綺麗でしたので。
ピンもそこにおいてます。

by Kame (2018-01-31 15:59) 

Kame

斗夢さん>

先述のコメントで書いてますが、薄い黄色のクリスマスローズなんです。
先程『東郷青児』検索しました。
知らなかったもので。(汗;
とてもとても想像さえ出来ないんじゃないでしょうか。
一瞬でもそう感じて頂けたのなら光栄です。

by Kame (2018-01-31 16:07) 

JUNKO

面白い形の奇岩ですね。ランの花も不思議な形。見たことないもの沢山見せてもらっています。
by JUNKO (2018-02-02 10:57) 

Kame

これは『鬼が城』と言い、熊野神社で有名な熊野市にあります。
交通アクセスが悪く、自分は自力では行けない場所です。(汗;
蘭はまたしばらくしたらあげる予定であります。(^^♪

by Kame (2018-02-02 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

面白い形のアンスリウムでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-02 20:22) 

Kame

ぼんぼちぼちぼちさん>

あれ?っと思って撮ってみました。
注意力が散漫だったらスルーしていたに違いないです。(汗;

by Kame (2018-02-02 20:59)