SSブログ

02-03 [風の吹くまま]







1DX_8093.JPG









足跡(77)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 77

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
tommy88

これは50mm F1.2L USMでしょうか。
それともEF100mm F2.8Lマクロ IS USMでしょうか。
50だと思うのですが。

by tommy88 (2018-02-03 07:58) 

JUNKO

花弁に当たる光の濃淡が美しいですね。
by JUNKO (2018-02-03 15:28) 

kameさん

tommyさん>

そう見えますか?^^
50Lでもエクステンションチューブを付けてクローズアップが撮れますし、逆に100mmマクロでも中望遠ですので離れればこのような写真も撮れます。
と言う事で、答えはマクロです。(笑)

by kameさん (2018-02-03 15:47) 

kameさん

JUNKOさん>

花を撮る時って、結構光に対してシビアな事ってありますよね。
なので、そこを意識しつつ表現方法を変えています。

by kameさん (2018-02-03 15:52) 

そら

いやぁ〜、綺麗ですね!
光と暗が素敵です、お花が引き立っています(^^)
by そら (2018-02-03 18:42) 

Kame

そらさん>

RAWからの現像ですから撮影時と若干違う事はありますが、再現する程度。
綺麗になる事が多いですよ。^^

by Kame (2018-02-03 20:34) 

mamii

nice!、何度押しても・・・悪しからず・・・
最初の画面がいいですね、好きです。

by mamii (2018-02-05 11:35) 

Kame

mamiiさん>

nice!に関しては、まぁ曽根風呂ですから。(笑)
ヘッダーの2枚は『鬼が城』です。
1枚目は簡単に撮れますが、2枚目はふらついて落ちれば命はありません。(爆汗;
1枚目に写っている小さな盛り上がりの一番てっぺんから撮っているので。

by Kame (2018-02-05 17:12)