SSブログ

暑い! [No Title]






屋内の方が涼しい感じ。

こもるには勿体無い様な天気だった。

今日は28℃予想?

6月初旬の気温。(訂正:6月中旬から下旬の気温)

しばらくするとまた落ち着いてきて例年通りの気温になるみたいだけど、それにしても・・・。







今日から4月2日の名古屋城。

名古屋城に入る前から。

5D4_2301.jpg

5D4_2318.jpg







つい先日、くまらさんのところで禁煙に関するコメントが書かれていたので、


自分:禁煙は気持ちも身体もスパッとやめないとズルズル引きずって結局やめないですよ。
間もなく禁煙歴10年になるので体験者として。
しっかりやめたいと言う決意が固いなら、禁煙外来に通う事も選択肢に入れる事もお勧めします。


と書いたところ、返信は


>kameさん
禁煙外来で撃沈してきた方を何人も見てるので
正直「・・・」っす


と予想通りのReが返って来た。

自分の親友にもそう言うのが一人いて、量を減らすなどをして努力はしているが『詰め』が甘いんですよ。

最初に言うのですが、禁煙外来に行って薬を処方して貰ったとしても、最終的な決め手は自分の『やめたい気持ち』にかかっていて、吸いたいと言う気持ちに打ち勝つ精神力が必要だと言う事。

そこが甘ければ、いくら薬をパッチで貼ったって、薬を飲んだって吸う人は吸う。

撃沈した人と言うのは大抵はそんなとこ。

何だかんだ言っても、本当にやめたければやめられるんです。

やめようかな?とか言って、その後に言い訳作って吸い続けている人はその『詰め』が甘いだけ。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(153)  コメント(16) 
共通テーマ:アート