SSブログ

スニーカーの入れ替え [オッサンの一言]









自分は年に3度ほどスニーカーの入れ替えをします。

春・夏・冬くらいの間隔で7足から10足程度を入れ替えます。

大まかには、ハイカットやブーツ類は秋から冬、ミドルカットなどのくるぶしが隠れる位のスニーカーは春、ローカットやキャンパス地のデッキシューズやバッシュなどは夏みたいな感じで。

昨日は夏に向けて入れ替えたって感じです。

その中でも若干汚れが気になるものがあればシューズランドリーに行って洗濯。

昨日はAIRMAX90とデッキシューズが好きな人なら聞いた事があると思われるSPERGA(スペルガ)の2足。

この2足はこれからの季節は普段履きとして大活躍してくれるスニーカーなので綺麗にしておきたいなと。

スペルガは履き心地もコンバースのジャックパーセルよりもクッション性が高く、長時間履いていても疲れにくくて重宝してます。

ただ、ソールが生ゴムなのでかかとが減り易いので、履き方が雑だと1シーズンしかもたないかも?

まぁデッキシューズなので、そう何シーズンも履けると言う種類の靴でも無いですけどね。(笑)







5D4_0839.jpg

5D4_0828.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(186)  コメント(16) 
共通テーマ:アート