SSブログ

スニーカーの入れ替え [オッサンの一言]









自分は年に3度ほどスニーカーの入れ替えをします。

春・夏・冬くらいの間隔で7足から10足程度を入れ替えます。

大まかには、ハイカットやブーツ類は秋から冬、ミドルカットなどのくるぶしが隠れる位のスニーカーは春、ローカットやキャンパス地のデッキシューズやバッシュなどは夏みたいな感じで。

昨日は夏に向けて入れ替えたって感じです。

その中でも若干汚れが気になるものがあればシューズランドリーに行って洗濯。

昨日はAIRMAX90とデッキシューズが好きな人なら聞いた事があると思われるSPERGA(スペルガ)の2足。

この2足はこれからの季節は普段履きとして大活躍してくれるスニーカーなので綺麗にしておきたいなと。

スペルガは履き心地もコンバースのジャックパーセルよりもクッション性が高く、長時間履いていても疲れにくくて重宝してます。

ただ、ソールが生ゴムなのでかかとが減り易いので、履き方が雑だと1シーズンしかもたないかも?

まぁデッキシューズなので、そう何シーズンも履けると言う種類の靴でも無いですけどね。(笑)







5D4_0839.jpg

5D4_0828.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(186)  コメント(16) 

足跡 186

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

やけに赤黒い花ですね。初めて見ました。
by ヤマカゼ (2020-06-10 06:05) 

なぁ

年10足ですか~
なんか自分恥ずかしい。
多分一番使うのが仕事の安全靴、その次走る時のランニングシューズ、んで普段履きスニーカー、の順?
なので年1足も潰しません(^^;
by なぁ (2020-06-10 06:57) 

arashi

私、昨日この花写してきて、なんだこれと調べたところでした。セリンセマヨールという花でしたよ。
by arashi (2020-06-10 07:56) 

marimo

初めて見るお花です。
青い葉っぱが不思議な感じですね。
今日の曲はタイトルバックの海の画像とは裏腹に
マイナーコードの曲で意外でした。
by marimo (2020-06-10 09:57) 

kame

ヤマカゼさん>

この花は初見でした。
形も色も面白く、興味深かったので。^^

by kame (2020-06-10 12:49) 

kame

なぁさん>

年では無く、季節毎に10足入れ替えてます。
なので、自宅には約40足くらいはあります。
年を通じて履くスニーカーもあるので、『約』が付きますが、季節毎に入れ替えしてます。
季節毎に履き回しているので、『履き潰す』と言う言葉が自分のところには無く、かかとが減り過ぎて歩き方がぎこちなくなったとかの理由で廃棄になると言う事はありますね。

by kame (2020-06-10 12:54) 

kame

arashiさん>

おお!そんな名前でしたか。
これを撮ったのは4月27日ですので、随分と期間が長く持つ植物なんですね。
実物は面白い花ですよね。^^

by kame (2020-06-10 12:59) 

kame

marimoさん>

自分も初見でしたが、非常に見ていて面白い花でした。
花の部分は赤いと感じました。
何よりも葉っぱが青いのが不思議で印象深かったです。

曲の方はスポティファイでお気に入りにしている曲のRe-mixです。
実際はこんなアップテンポでは無いのですが。^^;
1度貼ってみたいなぁと思っていた曲でした。

by kame (2020-06-10 13:07) 

JUNKO

葉っぱのところが紫に見えたり不思議な雰囲気のお花ですね。
by JUNKO (2020-06-10 14:31) 

kame

JUNKOさん>

多少の透過光を意識したとは思いますが、この色は葉っぱにしてはナカナカ無なと思いレンズを向けました。

by kame (2020-06-10 14:36) 

みうさぎ

青紫のような濃いお色ですね
デッキシューズ リーガルの素足で履けるの
1回買いました。白てぇ踏まれると
汚れが取れないので暴れたくなりました。
中が麻?ベタベタしなくて良かったです

by みうさぎ (2020-06-10 16:59) 

kame

みうさぎさん>

生で見るとまた良かったりするんですよ。
光の具合で変化もしますしね。
デッキに限らず、白いスニーカーをどこであれ踏まれるのは嫌ですねぇ。
普通に『踏んだら謝れ!』って言っちゃいます。(笑)
まぁコンバースとかスペルガくらいであれば『洗えばイイや』と諦めもつきますが、2諭吉オーバーのスニーカーでやられると黙っていられないですね。
『だったら履いて出なけりゃイイじゃん?』的な意見もたまに聞くのですが、だったら『何故そんなスニーカーが売ってるんだ?』と聞いちゃいますね。
どんな靴であれ履く為ですからね。

リーガルのデッキ、また良いブランドの!
革靴では履いた事がありますが、デッキ・・・試してみるかな?
履き心地良さそうですね。^^

by kame (2020-06-10 18:31) 

mau

不思議な色合いの植物ですね。
なんとなくポケモンっぽいと思ってしまいました。
by mau (2020-06-10 22:41) 

kame

mauさん>

寄りで見ると色が強調されるので引きも撮った訳です。(笑)
パッと見ただけでは良く分からないですもんね。

by kame (2020-06-10 22:56) 

snow

こんなん咲いとったけ?
葉っぱまで色ついとる
by snow (2020-06-11 00:00) 

kame

snowさん>

鶴舞で咲いとったでぇ~。(笑)
観察力じゃ。(爆
イイ色っしょ?

by kame (2020-06-11 00:03)