SSブログ

予感的中。 [オッサンの一言]







昨日、ヤフオクで落とした『例のモノ』を受け取りに早朝から行った訳ですが、受け取る所までは良かったんだけど、コンビニで組んでいたら雨が降り始めて・・・。

一応仮組みたいな状態には出来たんだけど、『◎タイヤ KENDA F/R20×1 1/8(451)、フレンチ式バルブ』に問題がアリ。

アダプターを持っていたつもりが、本当に『つもり』になってしまい、引いて歩くには問題は無いけど、乗る事は不可能な状態で、結構な距離を雨の中を歩く事に。(爆汗;

自宅までの距離が約半分くらいになった頃、開いているサイクルショップを発見!

サクッと空気を入れてガツっと踏み込んで特急で帰ってきました。

その時に感じた印象は・・・矢張り”406”と”451”の違いなんでしょうね。

またその事については日を改めて書く事にします。

自転車もイイけど、風邪をひかん様にせんと。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







1DX_3745.jpg

1DX_3728.jpg










実際は、自転車用の大きな段ボールに梱包されていて、ハンドルやサドル&ペダル、Fタイヤが外された状態で梱包されています。

動画の様な簡易梱包では無いですよ。(笑)

先日もペーストしましたが、『95%完成での納品・各部を調整してハンドルとフロントタイヤ、サドル、ペダルを外した状態で箱に入れての発送ですので、届いた際に取り付けて頂き、タイヤに空気を入れ走行可能になります。
(ディレーラー、ブレーキなどデリケートな部分は再度調整を行って頂く場合がございます)』とあります。

車で営業所に引き取れるなら良いのですが、自分みたいにバスか地下鉄しか使えない立場の人間は、その場で組み上げたい訳で。

梱包された段ボールは組んだらただのゴミになってしまうので、運送会社が引き取ってくれたらイイだけなんだけど、『持って帰って』と言う事でコンビニで組んで、コンビニに段ボールを受けて貰った。

これを知らないと結構痛いかも。




ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(157)  コメント(12) 
共通テーマ:アート