SSブログ

予感的中。 [オッサンの一言]







昨日、ヤフオクで落とした『例のモノ』を受け取りに早朝から行った訳ですが、受け取る所までは良かったんだけど、コンビニで組んでいたら雨が降り始めて・・・。

一応仮組みたいな状態には出来たんだけど、『◎タイヤ KENDA F/R20×1 1/8(451)、フレンチ式バルブ』に問題がアリ。

アダプターを持っていたつもりが、本当に『つもり』になってしまい、引いて歩くには問題は無いけど、乗る事は不可能な状態で、結構な距離を雨の中を歩く事に。(爆汗;

自宅までの距離が約半分くらいになった頃、開いているサイクルショップを発見!

サクッと空気を入れてガツっと踏み込んで特急で帰ってきました。

その時に感じた印象は・・・矢張り”406”と”451”の違いなんでしょうね。

またその事については日を改めて書く事にします。

自転車もイイけど、風邪をひかん様にせんと。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







1DX_3745.jpg

1DX_3728.jpg










実際は、自転車用の大きな段ボールに梱包されていて、ハンドルやサドル&ペダル、Fタイヤが外された状態で梱包されています。

動画の様な簡易梱包では無いですよ。(笑)

先日もペーストしましたが、『95%完成での納品・各部を調整してハンドルとフロントタイヤ、サドル、ペダルを外した状態で箱に入れての発送ですので、届いた際に取り付けて頂き、タイヤに空気を入れ走行可能になります。
(ディレーラー、ブレーキなどデリケートな部分は再度調整を行って頂く場合がございます)』とあります。

車で営業所に引き取れるなら良いのですが、自分みたいにバスか地下鉄しか使えない立場の人間は、その場で組み上げたい訳で。

梱包された段ボールは組んだらただのゴミになってしまうので、運送会社が引き取ってくれたらイイだけなんだけど、『持って帰って』と言う事でコンビニで組んで、コンビニに段ボールを受けて貰った。

これを知らないと結構痛いかも。




ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>

足跡(157)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 157

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
センニン

おはようございます。
電車持ち込み用のようなバッグに入っていたら良いですのにね。
by センニン (2018-11-10 10:14) 

ニッキー

引き取りに行った場所で組み立てて、
ダンボールも一緒に引き取ってくれれば嬉しいけど、
きっとそれをOKすると「ハァ?」って方たちも増えて
収拾がつかなくなるからしれませんねぇ(*_*)
風邪ひかないようにお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2018-11-10 10:27) 

kame

センニンさん>

そうですね。
輪行バッグもセットだとイイですね。^^

by kame (2018-11-10 10:55) 

kame

ニッキーさん>

確かにそれは言えてますね。
誰もがマナーを守る様な常識人ばかりとは限りませんもんね。

ずぶ濡れで帰宅しましたが、一晩で復活です。(^^)v
しかし、筋肉痛とお友達になってます。(爆

by kame (2018-11-10 10:59) 

JUNKO

ご苦労されましたが、これからは快適ですね。便利になるということはそれなりに大変なんですね。
by JUNKO (2018-11-10 12:18) 

kame

JUNKOさん>

何と言いましょうか?(笑)
1日待って今日行けば良かっただけとも言えますが。
(そちらの方が普通ですよね。)
アレコレやりたい事が満載でしたので仕方ありません。(汗;

by kame (2018-11-10 12:54) 

engrid

そっか、自転車屋さんが途中であってよかったね
でも、後は 快適走行に
楽しみね、お洒落ですし

by engrid (2018-11-10 17:08) 

kame

engridさん>

『捨てる神あれば拾う神あり』って言葉がすぐに頭に浮かびましたよ。(笑)
今日は少し乗ってみましたが、防犯登録と保険に入る為でしたので。(^^ゞ
あとは乗り心地向上を目指します。

by kame (2018-11-10 19:20) 

tsun

20インチでも二種類あるんですね。
知りませんでした。
by tsun (2018-11-10 22:24) 

nikki

風邪ひかなくてよかったですね。

組立動画最後のほうにスターウォーズ風の文字演出
いるのかな。

by nikki (2018-11-10 23:24) 

kame

tsunさん>

85%or95%組み上げ&調整の事ですかね?
”406”と”451”の事ですかね?
いずれにしても現在、超筋肉痛です。(笑)

by kame (2018-11-10 23:32) 

kame

nikkiさん>

確かにあれは何だったんだろうとは思いましたが、遊びたかったんでしょう。(笑)

by kame (2018-11-10 23:35)