SSブログ

#犬山 4 [風の吹くまま]








一旦、犬山遊園駅まで戻り、そこから次の場所へ移動を始めます。

この移動が長かった。(爆汗;

この後も大部分の体力を消耗するのですが、この移動はその前に気持ちを萎えさせるだけの体力を消耗します。

写真を撮っている時だけが小休止みたいな。

人がワンサカ出て来ないうちに行って撮りたかったので、時間的猶予は余りありませんでした。(^_^;)







と言う事で次の場所に移動です。

1DX_4175.jpg

1DX_4191.jpg

1DX_4195.jpg







ここからはちょっと独り言。(;^_^A アセアセ・・・


昨日書きそびれたので一昨日の話になりますが、行きつけのチャリ屋に自転車のホイールから駆動系を含むコンポの相談をしに行って来ました。

ちょっと前の話ですが、tsunさんのブログ記事のコメントに、


『BBやらハブやら検討しようと思ったらキリが無さそうです。(笑)
結論的に、残ったのはフレームだけだった・・・なんて事になりそうな気もします。(爆』


と書いたのですが、まさにその通りになりそうな勢いでして。(爆汗;

相談して、自分が組みたいコンポの話をしてみたところ、『残るのは、フレーム・ハンドル・サドル位ですかね?(笑)』と模範回答。(爆

まぁもっともなんだけど。

その組みたいコンポは105(シマノ)。

必要なパーツを全部新品で揃えたらサクッと¥5諭吉以上がすっ飛ぶので、『それでも105にしたいと言う情熱があるのなら・・・』と言われました。(笑)

まぁフレームといい、ミニベロと言う事もあり、結構ここで足踏みをする人が多いとも聞きました。

それは一気にやろうとするからだとも思いますが、自分はBBとか細かいパーツが含まれていないと言う事も考慮して、ホイールからパーツを買いためてから動こうかと。

現在、フロント3段×リア7段のギアを2×11化にしようと言う計画です。

まずは来月はホイールかな。





これだけで今回の自転車の2倍オーバー。(;^_^A アセアセ・・・

その上にコンポ(細かいBBなどのパーツ含まない)は・・・





となる訳で、そこそこの良いチャリンコが買えちゃう訳ですよ。

まぁ、ざっくりターンのミニベロが買えちゃう金額な訳で、目指す人が足踏みしてしまうのも頷ける。

で、『それでも105にしたいと言う情熱があるのなら・・・』となるのです。

カメラで言えばAPS-C機からフルサイズ機にしようと言う時に似ています。


肩苦しくコンポに執着しないで・・・と言う選択肢も無いとは言えませんが、先々の互換性までを考えたら先行投資になってくるのかな?とも。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(176)  コメント(4) 
共通テーマ:アート