SSブログ

まだ待ち? [オッサンの一言]






レンズはまだ届いてない。

まだ『待ち』と言う事らしい。

とは言ってもSuper Takumar 55mm F1.8ですから、オールドレンズの入り口ぐらいのレンズで。

今更ながらのレンズではあるんだけれど、オールドレンズを使おうと集めだしたときにこのレンズはなかなか手に入らずに、もっとディープな方から入った経緯もあって。

これでフレア全開の写真が撮れるかな?と淡い期待をしているんだけど。

作例もたくさんあるから独自の写風が出てくるかどうかが問題でもあり楽しみでもあり、課題が出てくるのもまた楽しみでもあり。







2月15日の写真です。
7D2_5059.JPG
7D2_5089.JPG
これでおしまいかな?










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(125)  コメント(2) 

足跡 125

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

緑萼梅、いい色ですね。 クールだな。
八重咲きの梅のふわふわ感ももちろん好きだけど、
一重咲きの梅で、光で花びらが透けて薄っすらと見えるガクが
もう一つの梅の花のようなところも趣があって。
by Inatimy (2024-03-09 17:33) 

kame

Inatimyさん>

そっちに目が行きましたか。^^
1枚目はゴージャス感があり、2枚目はシンプルなんだけどこれぞ梅!って感じ。
パンフォーカスみたいな撮り方は難しくて出来ないけれどそれに近い様な形を目指してます。^^;

by kame (2024-03-09 19:13)