SSブログ

フーム。 [オッサンの一言]





毎年同じものを撮っているけど、毎年違う課題が必ず出て来る。

それは伸びしろがあるって事だろうと勘違いしているんだけど、課題が潰れても次が出て来るって穴だらけって事?(爆

まぁ、その欠点があるからまた撮るのが楽しいんじゃないかとも思っている。







2月8日の写真です。

7D2_0150.jpg

7D2_0197.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(145)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 145

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

光のあたり方が綺麗な。 小さな小さな葉っぱでもちゃんとトゲトゲ、ギザギザ。
二枚目のぶら下がって咲く花、口を大きく開けてるように見えますよね。 
植物園で大量に咲いてるのを見たことあって、キツネノマゴ科の・・・名前なんだったかな、
インドの地名だったような、と自分の記事探してやっとマイソル矢筈葛が出てきました。
by Inatimy (2023-03-06 16:34) 

kame

Inatimyさん>

光の当たり方や葉っぱの色が鮮やかな事、トゲトゲの部分にも注目してくれて嬉しいです。^^
口をアングリと開けている様なこの花はキツネノマゴ科であることは分かっていたのですが、名前までは分かってませんでした。(汗;
ぶら下がりながら多く花を付けて咲く姿は圧巻…と言いたいところですが、思わず笑ってしまいます。(笑)

by kame (2023-03-06 18:19) 

JUNKO

実物眺めてみたいです。伸びしろいい言葉ですね。私にはないものですが。
by JUNKO (2023-03-06 20:20) 

kame

JUNKOさん>

1枚目は注意深く無ければ通り過ぎるくらい小さい被写体です。
2枚目は温室の2つある内の奥側にあるのですが、咲いている時はなかなか鮮やかで、だけど形が面白くて。(笑)
自分はカメラを持つのも写真を撮り始めたのも遅咲きではありますが、学ぶのに遅いも早いも無いんだなと思います。
伸びしろも、自分で無いと決めつけるよりかはあるんだと思っていた方が気持ち的にも違う様な気がします。

by kame (2023-03-06 21:08)