SSブログ

あっと言う間に戻って。 [オッサンの一言]





行きの高速バスも寒かったんだけど、帰りのバスも同様だった。

疲れもあったのかな?少し眠れました。

勿論、眠剤&導入剤を飲んでですけど。

江戸に到着した時と同じような時間に名古屋に到着し、自宅に向かうバスも丁度良く来てストレートに帰れたのでした。

帰宅してからは寝落ちをしながら(笑)、皆さんの所にお邪魔しておりました。^^

今日は起きたとこ勝負かな?(笑)

調子が良ければカメラを持って出掛けよう。







2月1日の写真です。

7D2_0048.JPG

7D2_0059.JPG









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(143)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 143

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mitu

おつかれさまです^^
このクリスマスローズ、家のも咲き始めました
今年はのんびりでした。
by mitu (2023-02-27 05:30) 

kame

mituさん>

見に行っている所は咲き始めで咲き方に斑がありますが、咲き始めが好きなのでこんな感じに。^^
明日あたり、また見に行ってみるかな?

by kame (2023-02-27 16:32) 

JUNKO

雪下1メートルに眠るクリスマスローズ、花弁開くクリスマスローズ様々ですね。
by JUNKO (2023-02-27 16:49) 

kame

JUNKOさん>

そちらはまだ雪の下ですか。
春の足音を早く聞きたいですね。
花びらの数や形など種類が豊富で、しかし区別が出来ない種類も多いですね。

by kame (2023-02-27 19:21) 

弐号

お疲れ様でした。
昨日のコメントにある船は何でしょうね。軍艦は好きですが、船は詳しくなかったりします。汗

きれいに撮れてますね。キットレンズでは限界を感じます。
by 弐号 (2023-02-27 20:40) 

kame

弐号さん>

何だったんだろう?(汗;
それっぽさはあったんですけどね。
キットレンズは使途が広そうで、でも限りがありますよね。
撮りたいものに合わせてレンズも揃ってきますね。
マクロでもレンズ次第で撮り味に変化が出て来るので、そのセレクトに難しさを感じます。
最近ではAPS-C機にマクロレンズを、フルサイズ機にオールドレンズで寄れるものを使用しています。

by kame (2023-02-27 21:23) 

Inatimy

白とグリーンの組み合わせって、シンプルで好き。
開き始めの頃ってワクワク感に満ちてますね。
クリスマスローズはうつむいて咲くから、花の蕊が見えるように撮るのも大変そう・・・。
by Inatimy (2023-02-27 22:45) 

kame

Inatimyさん>

今回はスノードロップの色彩と被りましたね。^^
本当にパッカーンと開いちゃうと撮る気が失せてしまいます。
これを撮っている所は場所的に撮りやすい高さに咲いているので比較的楽に撮れます。
それでもアングルファインダーが出動する時もありますが。(汗;

by kame (2023-02-27 23:27)