SSブログ

定期診察のち撮りまくり。 [オッサンの一言]

お知らせ

しばらく日を跨いでの訪問は起床後に伺う事にしました。

済みませんが宜しくお願い致します。<(_ _)>

お知らせ終わり







昨日は朝9時30頃に病院入りして出たのはお昼ちょっと前。

今回はカメラリュックに三脚を装備して病院に行ったもんで(笑)、主治医も『おぉ!』と驚いてた。(爆

使う事になるかも知れない様な場所に行こうとしていたのでそう言う装備になったんだけど。

看護師さんが『リュック持たせて』と言うもんで『持ち上がるなら』と応じ、『上がらない(汗;』と予想通りの反応。(笑)

三脚込みの重さだから、10㎏は超えていたと思うんで。

病院から薬局で薬を貰って、さぁ撮り歩きモードに。

2ヶ所回ってきたのですが、帰宅して時間を見たら17時を回っていました。

撮り高は兎も角、楽しめたんじゃないかな?



そうそう、検体検査の結果は至って異常無しでした。

血尿の一件は何だったのだろう?(笑)

まぁ終わり良ければすべて良しかな。








11月11日の写真です。(@東山動植物園)

いつもの様にこの子から。

5D4_7819.jpg

5D4_7839.jpg



そう言えば、昨日のこっちのNHKで東山動植物園のライトアップの映像がLiveで映ってたなぁ。

最終日あたりに覗きに行ってくるかな。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(138)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 138

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
mitu

10キロの荷をしょって、定期診察のち撮りまくり。
好きこそなれ、ですねぇ
 楽しかったなら良かったです(´ー`)
by mitu (2022-11-26 05:10) 

斗夢

10kg超はすごいです、三浦雄一郎さんのトレーニングみたいですね。
食料品などを買ってリュックに詰めて帰りますが、8kgでもひっくり返るようです^^。
by 斗夢 (2022-11-26 06:20) 

marimo

10キロオーバーのリュックを背負っての撮り歩き(@_@)
それは体力がないとできないですね。すごいなぁ。
撮り歩くためのトレーニングが必要だ(≧艸≦)
by marimo (2022-11-26 08:37) 

kame

mituさん>

こんな患者は俺しかいないですよ。(爆
だから主治医ともカメラ談義とか写真の話ばかりで、本題から激しく逸脱しまくって本題はちょこっと。(笑)
楽しかった後の代償は…(汗;

by kame (2022-11-26 11:45) 

kame

斗夢さん>

三浦雄一郎さんのトレーニングは有名なので自分も当然知ってますが、それをしたいからでは無くて、持って行きたい機材を詰め込んだらそうなったと言う結果です。(笑)
病院と2ヶ所の撮り歩きで1万歩オーバーでした。

by kame (2022-11-26 11:49) 

kame

marimoさん>

ズバリ、日頃の撮り歩き機材の重さが3分の2くらいなので、三脚を入れても抵抗感が無いんです。^^
昔からなんだけど、『そんなに詰め込んで何を撮るの?』と聞かれる位にレンズが入っているけど、自分にとっては『いつどんなシチュエーションに出会うか分からないから備える』と言う意味で常に自分の持っているレンズの8割は入ってます。
普段からこの装備で歩いていたら、トレーニングの必要無し。^^
結構、カロリー消費するし筋トレになってると思います。

by kame (2022-11-26 11:56) 

JUNKO

10キロですか。すごいですね。どんな状況でも対応できますね、心がげが違いますね。
by JUNKO (2022-11-26 14:42) 

kame

JUNKOさん>

結果的にそうなるだけで、気にしていない所でもあり、人に指摘されない限り自分的には当たり前と思ってやっている事なので。^^
いざと言う時に、『あのレンズがあったら…』とか思いたくないんですよ。
『重いから、持って行くのをやめるか?』なんて考える方がかなり少ないです。

by kame (2022-11-26 15:51) 

katakiyo

異常なし、おめでとうございます。思い三脚も軽く感じることでしょう。
by katakiyo (2022-11-26 16:09) 

kame

katakiyoさん>

異常無しは一番安心しますね。
別に何か気を付けている事は無いのですが。(汗;
しかし、重い三脚はどうやっても軽くはならんです。(笑)
楽しく撮り歩きましたが。^^

by kame (2022-11-26 16:19) 

Inatimy

ヒゲのわしゃわしゃ感、首のタルっとなった重なり、愛おしさいっぱい。
2枚目の、目がなんて可愛い。 アイラインを引いたみたいな。いい表情の写真だな。
by Inatimy (2022-11-26 18:33) 

kame

Inatimyさん>

首のたるみ皺、リズム感があっていいでしょ?(笑)
右目で確認して振り向いた写真です。
『また来たの?』とか思われていない事も無いとは思いますが、行けば必ず足を止める場所なんで。
結構愛想イイと思います。^^

by kame (2022-11-26 21:35) 

engrid

優しげな眼差し
異常なしで、よかったです、10キロを背負って動ける、すごいなって思いますけれど、、、金曜日に出かけてきました、NHKが来てましたね、眺めて散歩して帰ってきました、
by engrid (2022-11-26 22:42) 

kame

engridさん>

自分の毎年撮っていたポジションからの映像がTVで出てきて。
何だか随分余裕がある様な混み具合で、三脚も余裕で立てれそうな位でしたね。
自分は18日だったか19日に撮りに行きました。
まだ現像をしてないんですけど。(笑)

by kame (2022-11-26 22:55)