SSブログ

季節は [オッサンの一言]







進んでいる様に感じる。

それは目に見えるものから感じるんだけども。

毎年見に行っていた所に行くタイミングを逸して、昨日行ってきた。

流石に彼岸花は終盤に入っていて見るも無残な姿で。(汗;

まぁその時の写真はまた近々。






9月25日の写真です。(@フラリエ)

前回とジョイントした感じ?
5D4_5862.JPG

自分にしては珍しいモノクロ。
誤魔化しのモノクロじゃないよ。(笑)
5D4_5883.JPG








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(141)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 141

コメント 8

snow

たまにはモノクロもいいよね
被写体の萎えたアジサイの雰囲気にピッタリ合ってるね(^^♪
by snow (2022-10-03 08:29) 

Boss365

こんにちは。
小生、誤魔化しのモノクロを時々しています(爆)。
紫陽花の花ビラに質感あり、色を知りたくなる画像です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-03 10:35) 

kame

snowさん>

紫陽花はもっと枯れた感じの、筋になったくらいが本当は好みなんだけど、いつものスタイルからちょっとはみ出るのがテーマだったから。
もっと雰囲気が出てると撮っていても楽しいんだけどね。
モノクロは奥が深いから、なかなか手を出しにくいジャンル度と思っているんだけど、たまにはね。^^

by kame (2022-10-03 19:29) 

kame

Boss365さん>

モノクロは表現が難しいので、自分は多くは使いません。
モノクロで注意している事は矢張りその質感ですね。
のっぺらぼうではしょうがないですもんね。(汗;

by kame (2022-10-03 19:32) 

JUNKO

今日東京で彼岸花を始めて目にしましたが、すでにか枯れていました。それでも繊細な花の雰囲気は感じました。
by JUNKO (2022-10-03 20:11) 

kame

JUNKOさん>

綺麗に咲いてるやつを見て欲しかったです。
花がある時に葉が無く、葉が出てきた時には花は無い、不思議と言うか神秘的な花だと思います。

by kame (2022-10-03 21:46) 

Inatimy

茶色のペンで書いたみたい。 あみだくじのような、迷路のような葉脈。
枯れる前は、その中を水が流れてたんですね・・・としみじみ。
紫陽花のガクの凹凸も愛おしくなって、そっと触れたくなるような写真。
by Inatimy (2022-10-03 21:59) 

kame

Inatimyさん>

両方とも、葉脈だけになったところを見つけたら、たぶん1時間くらいは動かずに集中して色んなアングルから撮りまくると思います。
そうそうにそんな出会いはありませんから。^^;
紫陽花のガクのこの状態は、触ると砕けて無くなりそうなのでいつも見ているだけですが、触ってみたいですね。(笑)

by kame (2022-10-03 22:38)