SSブログ

月に一度の [オッサンの一言]







昨日はカメラを持たずに出掛ける日。

たまに持って出る日もあるけど、お金の出し入れをする日なので、余り撮る時間が持てないのでカメラをもってこの日は出掛けなくなりました。

少し歩けばフラリエがある様な場所に行きつけの銀行があるのですが、銀行に行った後にコンビニに行って支払い物があったりして動くので機材を持って動くには重い。(笑)

気温は非常に過ごし易く、撮影日和だったので若干持ってこなかったことを後悔したのですが。(汗;

ついでに散髪をしてサッパリして帰宅したのでした。

きょうも涼しかったら朝から動くかな?

涼しくなったとは言っても、ジワッと汗は掻くんですけどね。






9月25日の写真の続きです。(@フラリエ)

5D4_5944.JPG

5D4_5865.JPG








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(142)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 142

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
marimo

まだ歩くと汗がにじむし、着替えも必要な陽気ですよね。
今朝は何やらJアラートとかいうのが出て騒がしいです。
北朝鮮がミサイルを発射ですって!
盛岡~新青森間の新幹線が運転見合わせだそうです。
by marimo (2022-10-04 07:43) 

JUNKO

私の持つ軽いカメラでもたまに持たないで出かけるとすごい身軽に感じます。
by JUNKO (2022-10-04 13:58) 

青い森のヨッチン

お散歩カメラを持って町内を散策したいと思う時がありますが田舎だとカメラぶら下げて歩いているだけで好奇の目で見られちゃうので自重しています。
ひと自体歩いている人がほとんどいないから仕方ないですね
by 青い森のヨッチン (2022-10-04 14:52) 

ゆうみ

私も銀行の日は カメラは持ちません。
銀行のこと 考えててカメラ忘れてきそうになるの。
by ゆうみ (2022-10-04 18:47) 

kame

marimoさん>

先程ニュースを見て知りました。(汗;
何だか4600kmも飛んだなんて言ってますね。
まだまだ着替えは必須な感じですね。
今日はカメラリュックを背負って歩いてきましたが、着替えはTシャツ2枚でも良いかなとも思います。(笑)

by kame (2022-10-04 19:11) 

kame

JUNKOさん>

身軽な状態で出掛けるとその方が普通では無いので、不安になります。(笑)
身軽な分、姿勢は良くなりますね。

by kame (2022-10-04 19:13) 

kame

青い森のヨッチンさん>

カメラを持っている人なら必ずそう言った目で見られた経験があると思います。
逆にそれが普通だと思えば何とも思わないのでは?
勿論、技術とマナーが伴っている事が必須条件だろうかと思います。
良くマスコミで取り上げられる様な一部の鉄道フアンのマナーの逸脱とか寺院とかでの撮影の仕方(マナー)の悪さで撮影場所が狭まる様な事で、カメラを持つ人のイメージが悪くなってしまわない様に手本になって欲しいと思います。^^

by kame (2022-10-04 19:22) 

kame

ゆうみさん>

カメラは忘れないのですが、下ろしたてのお金をATMに置きっパにして交番に届いていたなんて事があります。(笑)
カメラは忘れないのにねぇ。(爆

by kame (2022-10-04 19:24) 

Inatimy

2枚目の花、ものすごく長さ(奥行き)のある花ですね・・・花の形からするとシソ科っぽい。
色もすごく綺麗だし、あぁ気になる、と調べて、プレクトランサス・モナラベンダーが近いかなと。
フラリエ、いいところですね、いろんな花が咲いてて・・・通いたい。
by Inatimy (2022-10-04 20:11) 

kame

Inatimyさん>

そう。ヒントはボケの中に。^^
フラリエは普通の人は表側をサラッと流して、観察力がある人や注意深い人は発見がある所です。
自分やsnowさんの中では『困った時フラリエ』と言ってます。(笑)
でも、今回みたいに注意深く見ていないとスルーしてしまいそうになる花も多くあります。
だからブラっと立ち寄っても、観察は怠りません。^^

by kame (2022-10-04 20:47)