SSブログ

早かった。 [オッサンの一言]






それは予想のはるか先を行っていた。

って、ワクチンの接種のお知らせ。

先月の26日が丁度前回から5ヶ月だったので、9月中旬にでも来ればまぁいいか、と思っていたんだけど。

オミクロン用のワクチンの前倒しの話もある事から、もう少しゆっくりでもイイかなとか思っていたところでこの早さ。

こんな時ばかり早くなくてもいいのになと思うのは自分だけかな?






8月19日の写真の続きです。

5D4_4893.JPG

5D4_4939.JPG








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>



足跡(138)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 138

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

もうアメリカではオミクロン用ワクチンの接種が始まるそうですね。
4回目打った翌日、翌々日は編頭痛きました。
by ヤマカゼ (2022-09-03 06:28) 

marimo

BA.4、BA.5に効くワクチンが出ているそうなので
慌てて今でなくてもって思いますね。
私は基礎疾患がないので4回目を接種する権利がないんですが。
by marimo (2022-09-03 08:14) 

JUNKO

ワクチンに間する動き、やたらスムースになっていますね。最初の頃がウソみたいです。
by JUNKO (2022-09-03 11:58) 

Inatimy

ウォーターマッシュルーム(チドメグサ属だから、惜しいところまでいってた)、
ミズオジギソウときたから、今度も水に関連して、ウォータークローバーあたりかな。
プロペラっぽい葉っぱ、いい形。薄らと中央に白い模様も入ってて。
by Inatimy (2022-09-03 17:50) 

kame

ヤマカゼさん>

ファイザー製とモデルナ製のワクチンがある事は分かっているのですが、まずは高齢者と医療従事者からと言う事なので、様子見にしておこうかなと思っています。
副反応に関しては薬は常備しているのでどんとこいです。(笑)

by kame (2022-09-03 19:22) 

kame

marimoさん>

今のところ、自分もその考えで、もう少し様子を見てみようと思っています。
まぁどっちにしても予防効果を期待出来るかと言われれば疑問を感じますが。

by kame (2022-09-03 19:25) 

kame

JUNKOさん>

そうですね。
大体基礎的なものが出来ているのでスムーズになってきているのでしょうね。

by kame (2022-09-03 19:27) 

kame

Inatimyさん>

ウォーターマッシュルームは『近い!』とか思っていましたが。^^
今回も近からず遠からずって感じですね。(笑)
クローバーは合ってます。
ヨーロピアンクローバーでした。
中央の薄い模様はクローバーを想像させますよね。
違った形の『四つ葉のクローバー』。
でもこんなに多いと、有難味が無くなってしまいますね。

by kame (2022-09-03 19:32) 

そらへい

私もすでに4回目打ちました。
オミクロン株対応のワクチンはどうなるのかと思っています。
by そらへい (2022-09-03 20:12) 

kame

そらへいさん>

9月中に高齢者&医療従事者が優先で前倒しと言う事らしいのですが、基礎疾患はどうなんだろ?と様子見にしようと思っています。

by kame (2022-09-03 20:52)