SSブログ

No Title [No Title]






今日は写真の羅列のみで。





6月16日に撮った写真の続きです。(@東山動植物園)

5D4_2717.jpg

5D4_2727.jpg








ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(146)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 146

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

パッとみた瞬間にマンゴーが頭に浮かんだ睡蓮の色、いい色。
濃い赤紫の葉っぱに合うなぁ。
2枚目の茎のくねくねも、どうなってるのか、惹かれます。
by Inatimy (2022-07-12 06:04) 

kame

Inatimyさん>

これってどうやっても望遠でしか撮れない距離なので表現が限られて厳しかったのですが、『撮りたい』が先走った結果です。(笑)
そう。くねくねは魅力的に目に映ります。^^

by kame (2022-07-12 11:13) 

ちょろっとぶぅ

ピンクからイエローな睡蓮。
初めてみました!
望遠でしか撮れない距離の睡蓮。パチリしてみたいです。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2022-07-12 12:06) 

kame

ちょろっとぶぅさん>

当たり前に撮れてしまう場所とは異なり、周囲の囲いが大きくとられていて、スマホでは点でしか写らない距離です。おばさまらは必死にスマホを構えますが、撮れる訳が無く。(汗;
APS-C機ならもっと大きく撮れるので、250㎜でも撮れるかも?
ズームよりかは単焦点がお勧めですが、女性には重たいかなぁ?

by kame (2022-07-12 13:23) 

kousaku

動物園内の睡蓮なんですね、距離が必要なんですか?
大きな池なんですね、睡蓮が綺麗に撮れていますね、もう少しアップでもよかったのかなと思いましたが各々の写し方ですからね、流石に高級機ですね。
by kousaku (2022-07-12 13:38) 

kame

kousakuさん>

動植物園なのでそれぞれ分かれています。

池はまだ出来て2年ちょいくらいなのですが、上のコメントにも書いてある通り、池の周りの囲いが広くとられており、標準や中望遠では撮れない距離感となってます。
フルサイズに300㎜で精一杯寄ってこの大きさなので。
睡蓮を撮るのに400㎜まで引っ張り出して撮る人はここで見る限り見た事はありません。(笑)
APS-C機ならもう少し大きく撮れるでしょうけど。
大玉手持ちでこれを撮るって、かなり大げさに見えてしまいます。

by kame (2022-07-12 14:07) 

JUNKO

全くこちらでは見かけない色合いの睡蓮です。2枚目の感じが好きですね。
by JUNKO (2022-07-12 20:28) 

kame

JUNKOさん>

背が高いものよりかは水面に近い方が良いと自分も思います。

by kame (2022-07-12 20:37) 

mau

下の方だけオレンジのハス、綺麗ですね。夕焼けみたい
by mau (2022-07-12 22:10) 

kame

mauさん>

遠くからだと良く分からないんですよ。(汗;
撮る前にカメラを望遠鏡代わりに見てから撮るんです。
近付けないのがもどかしい睡蓮が撮りにくい植物園です。^^;

by kame (2022-07-12 22:15)