SSブログ

捗った。 [オッサンの一言]







昨日の記事に書いた通り朝から晩まで家事に勤しんだ。

その結果、部屋の整理も含めて大分片付いた。

そのせいか、21時には眠くなり1時間横になった。

良く部屋の中を見直したらもう少し空間を広げられる事が分かったので、もう少し続けてみようと思います。

今月は財布の中身が軽いと言う事もあって、地元の近場しか出掛ける事が出来ないので、その分、部屋の整理整頓に時間を割いても問題は無い訳で。

ちょっと頑張ってみようと思います。

断捨離も少ししてみようかな。

1年以上使っていない物、着ていない物を処分する。

いつもだと年末をボーダーラインにしてやってたんだけど、それにこだわる必要もないかなって。







今日から6月4日に撮った写真です。(@鶴舞公園)

初めは今年初見のトンボから。
5D4_1759.jpg

ここからは紫陽花。
5D4_1775.jpg

5D4_1788.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(154)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 154

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
あーちゃ

お部屋が片付くのはいいですね。昨日、おとといの写真の感じは、また面白かったけど、今日のはいつものkameさんぽい写真^^)
アジサイの季節ですねー
by あーちゃ (2022-06-13 09:11) 

青い森のヨッチン

こちらだと年末に大掃除をするのは寒すぎるので田舎のお正月とこお盆前に大掃除してしまうのが良いのだそうですが最近はさぼっています。
部屋の模様替えもやりたいなぁ模型の工作机とPC机を背中合わせにしたらもっと製作に集中できそうな気もしています、
kameさんの基準で断舎利したら自分の部屋がすっからかんになっちゃいます。
by 青い森のヨッチン (2022-06-13 11:12) 

JUNKO

此方はまだ蝶の羽化続いています。1週間以上ですね。トンボはまだまだ。
by JUNKO (2022-06-13 16:58) 

kick_drive

こんばんは。片づけた翌日には散らかり始めます。
そういう性格なんでしょうね、俺って!
やはり「いらないものは売る」です。

by kick_drive (2022-06-13 19:57) 

kame

あーちゃさん>

余りに片付いて様子が変わって、寝起きにロフトベッドから下に降りたら様子の違いに違和感を感じまくり。(爆
写真はいつもの感じだね。w

by kame (2022-06-13 22:30) 

kame

青い森のヨッチンさん>

>kameさんの基準で断舎利したら自分の部屋がすっからかんになっちゃいます。

確かにそうかも知れません。
実際、少し前に親の引っ越しの荷物をまとめるのに手伝いをしたのですが、『自分の基準で整理してイイ?』と許諾されて整理したところ、ほぼゴミと化して廃棄してしまいました。
その場所は台所だったので大した事は無いでしょうけど、茶の間とか他の場所だったらどうなっていたか…(汗;
片っ端から捨てまくっていたかも知れません。(爆
定期的にチェックして整理して行かないと、物は溜まって行く一方なので、『自分の基準』は作っておくべきだと思います。

by kame (2022-06-13 22:37) 

kame

JUNKOさん>

日本は縦に長いですから。(笑)
楽しみは先に。

by kame (2022-06-13 23:04) 

kame

kickさん>

>やはり「いらないものは売る」です。

売れれば売ってしまうのが一番で、それが出来ない物は人に譲るか廃棄か。
物の整理は心の整理に似ている様な気がするんです。
その人によって整理の進度も違うんでしょうけど、物持ちが良いのとただ物を放置しているのでは全然違うと思うんです。

by kame (2022-06-13 23:09)