SSブログ

4回目? [オッサンの一言]








そう言えば、自分にもワクチンの4回目の接種券が来るぞ?とか言ってたっけ。

でも、間隔を5ヶ月開けるんだっけ?

それだと8月26日以降か。

8月26日って病院に行く日なんだよな。(; 一一)

もう少し早くなんないかな?







6月4日に撮った写真の続きです。(@鶴舞公園)

5D4_1809.jpg

5D4_1814.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(151)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 151

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
青い森のヨッチン

うちの母親にはもう接種券届いていますよ
7月の末だったかなぁ接種指定日
書類には3回目接種後7か月以上と書いてあったような・・
自分はインシュリン治療患者なので4回目接種も可能なのですが3回目を5月中旬とみんなより遅かったので年末かなぁ?
もうそのころには接種自体不要になっていると良いですけど
by 青い森のヨッチン (2022-06-14 09:07) 

kame

青い森のヨッチンさん>

名古屋は3回目から5ヶ月後ですよ。
ただネットからの接種券の請求申請みたいなのが必要みたいですけど。
自治体により違うのかな?
夏が安パイで過ごせたとしても、年末はこの数年必ず新種のコロナウイルスが出てきて感染者が爆発的に増える傾向にあるので、油断はされない方が良いと思います。
持病があるのなら尚更の事。

by kame (2022-06-14 09:16) 

JUNKO

私は7月1日に予約しました。まさか5回目もあるんですかね。
by JUNKO (2022-06-14 16:53) 

marimo

kameさんは基礎疾患をお持ちの59歳以下であれば
4回目の接種の権利があります。
ただ、接種券の入手方法に関しては、各自治体で
情報が異なるので確認されるとよろしいかな。
神戸市は、59歳以下は自己申告が必要です。
3回目接種から5か月以上経過しないと接種できないのは全国共通。
by marimo (2022-06-14 17:53) 

Inatimy

ガクはピンク色がかってるのに花はブルー・・・2色とは不思議な組み合わせ。
ガク、4枚と5枚、違うんですね。 2枚目の赤紫色のもいい色だな。
by Inatimy (2022-06-14 19:06) 

yokomi

素敵な紫陽花ですね(^_^)v 私は今月末から4回目が接種可能ですが、券待ちです(^_^;)
by yokomi (2022-06-14 20:58) 

kame

JUNKOさん>

情報は得ていますがまだ予約はしていません。
5回目は冬以降の感染度合いによって変わってくるんでしょうね。

by kame (2022-06-14 21:15) 

kame

marimoさん>

一応確認はしました。
自分は障碍者でもあるので、接種券の申請はしなくても良いと言う事らしいです。
念の為にしておこうかなとは思っています。
共通事項と自治体毎の相違事項は了解済。('◇')ゞ

by kame (2022-06-14 21:24) 

kame

Inatimyさん>

そう言う小さな違いを見つけて撮ってくるので、現像時にその違いを思い出すのに目を凝らします。(笑)

by kame (2022-06-14 21:28) 

kame

yokomiさん>

ありふれている様でそうでもない事をちょこっと写真で表現出来たかな?(汗;
まぁ今のところ券待ちの人が多いと言うのが現状ではないでしょうか。

by kame (2022-06-14 21:33)