SSブログ

No Title [No Title]







何も変化が無い事が良い事なのかどうなのか。

コロナ禍に入る前から思う事がある個人的なテーマなんだけど。

取り合えず、大事になっていないのなら良い事としておこう、と思う様にしている。

来週の月曜日に2度目のワクチン接種があるんだけど、それまで何処にも出掛けないのかな?と自分に疑問符を付けてみたりして。

天気的に来週まで悪天候が続くみたいなので、出掛けるのは食料の調達に限定されるんだろうと。









1DXになってからの『取り合えず、困った時のフラリエ』撮り。

1DX_9570.JPG










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(152)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 152

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
青い森のヨッチン

2回目の接種後は自分の場合m結構強い副反応でした。
事前に鎮痛剤とか市販のものでも処方薬でも用意していると安心ですよ
あれだけ強い副反応だと来年噂されている3度目の接種はちょっと考えちゃいます。
by 青い森のヨッチン (2021-08-11 23:58) 

kame

ヨッチンさん>

親は全く無反応だったみたいですが、自分は準備万端整えて待ってます。
市販薬では無く、処方箋で出された効き目の高いものをセレクトしてくれたものを持ってます。
まぁコロナに罹るよりかはマシだから打っておくって感じですね。

by kame (2021-08-12 00:52) 

JUNKO

ワクチン接種者が増えrているのに一向に感染者数が減らないのは一抹の不安を感じます。
by JUNKO (2021-08-12 13:28) 

あーちゃ

2回目が終われば少しは、安心できますね。私は、安心しているのだけど、相方がまだなので、、どうなることやら。身近な人がコロナになったと聞くので、感染が拡大しているとひしひしと感じます。
by あーちゃ (2021-08-12 16:16) 

kame

JUNKOさん>

年齢層で接種を進めた影響でしょうね。
年齢別感染者数を見ると分かり易いです。

by kame (2021-08-12 16:18) 

kame

あーちゃさん>

ある程度は・・・と言う程度はと思います。
2度目を接種して感染した例と言うのもありますし。
ワクチンが完全と言うものでは無いのですから、緊張感は維持して行かないといけません。
新たな変異株が出る度に、ワクチンの効果%が変わらないかと言われたら変わっている訳で。

by kame (2021-08-12 16:25)