SSブログ

No Title #54 [No Title]







i phone 12 pro max に機種変すると言ってから大分経ったけど、ようやく日にちが決まった。

親の都合だから仕方が無かったんだけど、目途が立ったと知らせが来たので予約を取った。

19日。

午前中に待ち合わせて、完了するまで・・・ゴゴイチだろうなぁ。

去年のまだ暑かった頃から会って無かったので、4~5ヶ月近く振りに少しの時間だけど撮り歩こうと思っています。

少し愚痴でも聞いてやらねばイカンかな。(;^_^A アセアセ・・・






1月1日のsnowさんとのSessionの吉佐美大浜海水浴場の続き。

5D4_0557.jpg

5D4_0572.jpg

5D4_0589.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(175)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 175

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
marimo

i phone 12に機種変ですかw いいですね♪
今回のはフレームが少し前の機種みたいな感じですよね

by marimo (2021-02-17 08:14) 

あーちゃ

iPhone12 Proですかー。よいなー♪ 私は、iPhone12miniなので、ちょっとカメラの性能というか機能が、proより少ないんですよね。これ一つもつとコンデジは、望遠付き以外の魅力がなくなっちゃう感じです。まあ、本格的な写真を撮っているkameさんには、無用の長物だと思いますが。。
 ふう。今日はゆっくり音楽を聴き、ブログの内容を読めて、コメントが書けるのでうれしいです。いつも締め切ってあるので、音楽を聴いたあとにコメントするのができなくて、困っていたりしました。
by あーちゃ (2021-02-17 09:38) 

kame

marimoさん>

4シリーズとか5シリーズが同じ様なフレームでしたね。
自分は4Sからのユーザーですのでそれ以前は分かりませんが・・・。(汗;
promaxの256GBか512GBかで悩みます。(笑)

by kame (2021-02-17 21:09) 

kame

あーちゃさん>

proとpromaxでも僅かですがカメラ性能に違いがあるようです。
自分らが選ぶのはpromaxではありますが、コメントで書かれています通り、カメラ重視ではありません。(爆
記録とかメモとかそれくらいの位置付けです。
カメラを持っていない時には大活躍しますが。(笑)
今度からRAWも撮れるみたいですが、どこまでのもんなんだかは使ってみないと分からないですね。
微妙なMFも使えませんし、ボケを追求したくても悪い意味でボケない。(笑)
マクロも相変わらずサードパーティー製の外付けレンズで無いと撮れない。
自分の使途で考えると、カメラは矢張り記録&メモなんだと思います。

コメント欄が閉じられている件ですが、毎日、日が変わる少し前にコメント欄を閉じます。
後から見に行く事が少なく、記事数が過去まで含めると多いので。
なので、前日の記事へのコメントも当日のコメント欄に書いて頂ければ嬉しいです。

by kame (2021-02-17 21:24)