SSブログ

夏の気温 [オッサンの一言]







夏の気温になったと実感。

36℃となったら『今年も来たな!』と思う。

暑さとの闘い。

外に出てしまえば暑さに逆らうなんて難しいとは思うんだけど、ここから10月くらいまでは『暑い』と言う言葉が挨拶の中に入って来るんだろうなぁ。

体調次第で『定点観察』でもしてみようかな?

勿論、早朝の早い時間帯に。







5D4_4834.jpg

5D4_4843.jpg

5D4_4852.jpg

5D4_4863.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(204)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

足跡 204

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

昨日の昼間はとにかく暑かったです。
仕事中3時ごろにはバテがきました。
by ヤマカゼ (2020-08-05 06:38) 

kame

ヤマカゼさん>

夏は暑くて当たり前だから、何とか乗り越えましょう。
楽しむくらいのつもりで。
無理か。(;^_^A アセアセ・・・

by kame (2020-08-05 06:42) 

Rchoose19

蓮の花は透明感があって素敵ですね♪
もちろん、蓮根のお料理も好きですが^^;
by Rchoose19 (2020-08-05 07:50) 

kame

Rchoose19さん>

2日目の花がイイ感じに撮れると思います。
お料理の方も好きです。^^;

by kame (2020-08-05 07:53) 

テリー

幻想的なハスですね。
by テリー (2020-08-05 09:58) 

marimo

2枚目の花びらがひとつだけへらっとなった感じが好きです(^^
名古屋はものすごい気温をたたき出してますねww
神戸は近畿の中では涼しい方みたいです。
定点観測、定期的に観察できる楽しみはいいですね♪
今日のブルーノ・マーズさんの動画はみなスタンディングオベーションですごい称賛の嵐ですね(@_@
改めて偉大な方なんだなと思いました。
by marimo (2020-08-05 11:49) 

kame

テリーさん>

目を皿の様にして探していますから。^^;

by kame (2020-08-05 16:46) 

kame

marimoさん>

そう、ヘラッとしてるんですよね。(笑)
結構、このヘラッと1枚だけ出ているのって多い様に思いました。
んで、やぶ蚊との闘いでもあります。(笑)
虫よけ必須でもあります。

by kame (2020-08-05 16:49) 

kame

marimoさん>

そうそう、ブルーノ・マーズの今回はスティングのトリビュートだった様な。
曲もスティングの曲ですし。^^;
ブルーノ・マーズはこう言うのを歌わせた方が彼らしい様な気がします。
スタンディングオベーションがそれを物語っているでしょう。

by kame (2020-08-05 16:53) 

青い森のヨッチン

例年だとねぶた祭り期間中で暑さも加わり短い夏の最高潮といった時期なんですけど・・・青森ではねぶたが終わると急に秋めいてくるのですがこんな夏なら早く秋になって欲しいとも思います。
by 青い森のヨッチン (2020-08-05 22:27) 

kame

青い森のヨッチンさん>

まぁ早かろうが遅かろうがいつもの催し物は無いですからね。
明日から『緊急事態宣言』が出る名古屋では既に夏は終わってます。

by kame (2020-08-05 22:56)