SSブログ

緊急事態宣言 [オッサンの一言]








愛知県独自で『緊急事態宣言』を発出した(する?)らしい。

6日~24日までとか言っているが、自分は7日に病院があるので普通に出掛けるつもり。

今のところ、フラリエだとか東山動植物園とかは閉園のお知らせなどはHPを見ても出てはいないけど、これも変わって行くんじゃないかな。

写真在庫は十分なので問題は無いけど、自粛要請だけ?

まぁ致し方ないと言えばそうなんだけど、ユル過ぎる連中が多過ぎると言う事か?







5D4_5026.jpg

5D4_5036.jpg

5D4_5030.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(189)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 189

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

日本全国、各地に発症者が増えましたね。
どうしましょう。今度の連休。
by ヤマカゼ (2020-08-06 06:49) 

kame

ヤマカゼさん>

まぁそう言う事です。
どうするもこうするも、個人の良識が問われる事になるのではないでしょうか。

by kame (2020-08-06 07:14) 

marimo

2枚目の蓮がめいっぱい咲き乱れているのが圧巻ですねw
名古屋はすごい感染者数ですものね・・・
「個人の良識」色んな意味でこれも人それぞれですものね。
お盆は、おうちでご馳走食べて終わりそうな予感。

by marimo (2020-08-06 09:49) 

JUNKO

なんだかイタチごっこの感じがしますね。困ったことです。
by JUNKO (2020-08-06 09:51) 

青山実花

国が頼りにならないので、
各自治体独自の宣言も致し方ないのかなぁと
思ったりしています。
by 青山実花 (2020-08-06 10:11) 

みうさぎ

期間が長いねぇ自治体で抑えたい宣言ですねっ 
by みうさぎ (2020-08-06 14:30) 

たいちさん

愛知県もそうですが、大阪府もコロナ感染が拡大しています。
ワクチンの早期開発が待たれますね。阪神も早く連敗脱出して欲しいです。
by たいちさん (2020-08-06 17:04) 

青い森のヨッチン

感染者数が少ない青森の場合は目下のところお盆の帰省者に対する対応の仕方で県と市町村で対応が割れています。温かい目で帰省客を受け入れてとは県知事のコメントで真逆なのが例のGotoで話題になったむつ市長さんで帰省を控えてと呼び掛けています。最終的には国も個人の判断でというかんじですよね
by 青い森のヨッチン (2020-08-06 17:36) 

kame

marimoさん>

2枚目は望遠なので圧縮効果だとは思いますが、それでもこの時は『これから満開になるかな?』を予感させる風景でした。

どこの都市でもですけど、考えが緩いんですよね。
人それぞれとは言ってもその意識のレベルが低ければ、それぞれとも言っていられなくなる・・・と言う事なのでしょう。

by kame (2020-08-06 20:05) 

kame

JUNKOさん>

画期的な治療法が確立していませんからね。
当分イタチごっこでしょう。

by kame (2020-08-06 20:06) 

kame

青山実花さん>

実際そうなんですけどね。
なにか効果のある施策を打ち出すでもなく、お願いばかりでは。
自治体でも体力差がありますから宣言を打ち出したところでどれだけの効果があるかは難しいんじゃないかと思っています。

by kame (2020-08-06 20:10) 

kame

みうさぎさん>

そうなんだろうけど、抑えられるレベルなのかが疑問です。

by kame (2020-08-06 20:12) 

kame

たいちさん>

感染者数は毎日チェックはしてはいますが、名古屋を越える感染者数ですもんね。
ワクチンは今年中は無理だと思っています。
早くて今年ギリギリとか?

阪神は、藤波を短いイニングで繋ぎで使うべき。
使うならですけど。
自分監督なら使わないと言う選択をしますけど。
前からコメントしています通り、藤波は『阪神に負けを呼び込む選手』である事に変化は無いですから。
彼を外せば、徐々に勝ちは戻ってきますよ。

by kame (2020-08-06 20:19) 

kame

青い森のヨッチンさん>

愛知も毎度、県側と名古屋市で知事と市長で意見が割れるんですけど、今回は上手くやっている様です。
ただ頼りなく見えるんですよね。

by kame (2020-08-06 20:22) 

snow

こんなに咲いてたんだ スゴーイ(^^)/
鶴舞公園もなかなかだね
2枚目3枚目はどのレンズで撮ったんだろ?


by snow (2020-08-06 21:44) 

kame

snowさん>

まだソコソコ咲いていると思うけどね。
2・3枚目の写真はサンヨンだよ。
レンズは変えてない。^^

by kame (2020-08-06 22:07)