SSブログ

曇りマークさえ無い。 [オッサンの一言]








洗濯する隙も無いと言うか、撮り歩きに出掛ける晴れ間も無い。

ウェザーニュースで確認したら、27日の朝5時まで雨マークが続く。

その間、1つも『曇りのち雨』とかその逆のマークが無い。

全部雨マーク。

体調が悪くなりそうな雨続き。(汗;

筋トレだけは続けているので多少はストレスは発散出来ているとは思うんだけど、外で身体を動かしたいな。







5D4_3286.jpg

トリミングでは無く縦構図。(笑)
5D4_3291.jpg

5D4_3298.jpg

上の個体と同個体。

多分、1周回ってまた撮ったんだと思う。(笑)
5D4_3312.jpg

5D4_3327.jpg

5D4_3316.jpg

5D4_3322.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(188)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 188

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kick_drive

おはようございます。なかなか梅雨が明けないですね。
昨日の天気予報観ている時に今年は冬があるのかとふと
思ってしまいました。去年以上に秋はないんでしょうね。

by kick_drive (2020-07-25 07:47) 

marimo

こちらは今日は雨マークなのに雨は上がりました。
明け方すごい雷雨で窓の外が光ってました(><
青空が恋しいです。ずっと雨だと気持まで下降しますよね。
ピンクの縁取りの花弁の蓮が可愛いです。
そしてこのトンボもとっても美しい♪
by marimo (2020-07-25 09:27) 

JUNKO

トンボの翅は美しいですね。見飽きません。早く出会いたいです。
by JUNKO (2020-07-25 11:24) 

ヤマカゼ

雨続きですが一応出て見て雨の合間を狙うのですが被写体に恵まれません。これから夏本番ですね。
by ヤマカゼ (2020-07-25 15:19) 

らしゅえいむ

昨晩寝る前に外を眺めたら
霧が出ていました
寝ている間も強く雨がふり
目が覚めた時も曇り空
すぐに雨が降り出し
夕方になった今も 雨が降り続いています
by らしゅえいむ (2020-07-25 16:26) 

kame

kick_driveさん>

まぁ天気事なので、どう変化して行くかは『天気任せ』になる訳ですが、どこかが短くなって行くんでしょうね。
自分も秋が短くなるのではないかと思っています。

by kame (2020-07-25 16:29) 

kame

marimoさん>

所々そう言った時間はあると思いますが、名古屋についてはどうでもイイ時間(夜中の時間帯)に晴れが来たりして雨が上がっても意味がありません。
スカッと晴れて欲しいですが、湿度の無い暑さが欲しいですね。^^;
今年の蓮は白い花の株が増えているのが見えて嬉しいです。
良い時が少ないので早朝の晴れが確定しているなら撮りに行きたいところです。
トンボは翅に当たる光を見ながら撮りに入ります。
透ける撮り方は定番だと思うので、違ったアプローチで。

by kame (2020-07-25 16:40) 

kame

JUNKOさん>

蓮を撮りに行ったらその周りにいる生き物にもレンズを向けないと勿体無いと思っちゃいます。(笑)
全てが一期一会ですから集中して撮ってます。
早く出て来ると、北海道は夏が短くなってしまいそうで心配してしまいます。^^;

by kame (2020-07-25 16:45) 

kame

ヤマカゼさん>

どうやら本格的に今月一杯まで梅雨が残りそうですね。
28日以降が雨マークが無いのですが、『明け』を期待したいです。

by kame (2020-07-25 16:49) 

kame

らしゅえいむさん>

そんな中途半端な天気が梅雨だと思うんですけどね。^^;
まぁもうしばらく我慢しましょう。

by kame (2020-07-25 17:21) 

あーちゃ

真っ赤なトンボと蓮。構図が難しそうなのに、とても素敵な写真ですね。
by あーちゃ (2020-07-25 18:07) 

kame

あーちゃさん>

回り込めなければ難しい構図かも知れませんね。
ちょっと一味、人とは違った構図を・・・と思って撮ってみた1枚です。

by kame (2020-07-25 18:20) 

sana

なんと精妙なトンボの美しさ。
花の色ともコラボしていますね^^
曇りさえないのはつらいですね~!
うちのあたりも予報は毎日雨に変わってしまいました。ただ、雨のち曇り、曇りのち雨、はあります、なんとか^^;
by sana (2020-07-25 19:03) 

kame

sanaさん>

絶妙な所にいてくれたので撮れました。^^
程度の良い花は望遠で無いと撮るのは苦しいのでスマホで必死に撮っている人は可哀想でした。
こちらでも曇りとか出て来ましたが、どうでもイイ時間で行動したい午前から午後にかけては雨マークで全滅です。
28日あたりから行動開始出来るかな?と思っていますが、これもどう変化して行くのやら。(^_^;)

by kame (2020-07-25 19:21)