SSブログ

・・・であっても。 [オッサンの一言]








梅雨だ、コロナ感染予防と思えば、自宅にこもらなきゃいけないのも仕方が無い?

日に日に感染者数が増えている所から見ても、今はおとなしくしておいた方がリスクは少ない。

当たり前だけど。

これだけ毎日マスコミとかネットでコロナについて報道しているのに、それでも飲みに行ったり夜遊びに行く人って人間としても学習能力が無い?

緩いと言うかはメッチャ弛んでると言った方がイイかも知れない。

もし行くにしても対策が万全であるかなど、事前に下調べしておいて安全が確認された所に行くならまだ違うだろうけど。(ナンチャラマークが付いた認可店)

梅雨が明けたら今以上に気を付け乍ら行動をとらないと。







5D4_3555.jpg

5D4_3414.jpg

5D4_3478.jpg

5D4_3543.jpg

5D4_3565.jpg

5D4_3382.jpg

慌てて回り込んで。
5D4_3388.jpg

5D4_3430.jpg

5D4_3413.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(192)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 192

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
snow

昨日 今日は 以前のkameさんらしい撮り口ですな
写真ってこうして撮る人の特徴や好みが出るから面白いね(^^)/
kameさんが真剣にピントや構図を合わせてるのが
眼に浮かびます
昨日のトンボいい瞬間しっかり合わせましたね
流石です(^^)/

by snow (2020-07-26 00:28) 

kame

snowさん>

まぁソコソコいいカメラとレンズ使ってるんだから、少しは自分を出せなけりゃね。^^;
被写体自体は撮られ尽くされていても、自分なりの撮り方ってあると思うんだよね。
撮る人の数だけ撮り方は違うと思ってる。
だから正解も無いと思ってる。

by kame (2020-07-26 00:42) 

Inatimy

4枚目の、蓮の葉の波間にちょっぴり顔をのぞかせているの、特に印象的で好きです^^。
葉脈の美しさも引き立ってて。 光の加減でブルーに見えるところがあるのもいいな。
素敵な切り取り。
by Inatimy (2020-07-26 05:24) 

ヤマカゼ

3枚目のほのかな明るい感じいいですね。
梅雨空続きで、オープニングの志摩の風景癒されます。
by ヤマカゼ (2020-07-26 06:58) 

marimo

1枚目のアンダーな蓮も良いですね(^^
亀さん達みんな上を向いていますねw何かあるのかな?
先ほど朝の番組で「元キャバ嬢」のインタビューが流れてました。
キャバクラって、男性が女性を膝の上に乗せて体を触ったりするような所なんですか?
ただ隣に座って話をするものだあと思っていたので衝撃でしたw
そんな濃厚接触したらそりゃ感染するでしょw(><
by marimo (2020-07-26 07:47) 

テリー

やはり、いいカメラといいレンズでのハスの撮影、結果が違いますね。
危険なキャバクラに行って、感染しそれを、他の場所で、うつしまくるという行為、中国なら、逮捕されて、刑務所行きなんでしょうが、日本は自由の国、まあ、これで、経済が、駄目になるのもやむを得ない。
by テリー (2020-07-26 11:29) 

kame

Inatimyさん>

基本的にF値を10以上に上がっぱなしで開ける方が少ないのでこう言う写真になったのではないかと思います。^^;
逆に開ける方が珍しいかも知れません。
花と葉脈を両方と思えば、自然と絞らないといけませんよね。
あと、蓮を丸々撮るのは当たり前なので、それ以外の自分の好みはどこなんだろうと探ってみた結果です。(笑)

by kame (2020-07-26 17:09) 

kame

ヤマカゼさん>

蓮を撮る時は絞って撮るので、この様に開けて撮っているのは逆に珍しいです。
ヘッダーの写真は先月の17日の写真なので梅雨入り寸前の写真ですね。^^
翌日から雨でしたから。

by kame (2020-07-26 17:12) 

kame

marimoさん>

アンダーな蓮はまだ出て来るとは思いますが、アンダーな蓮は上品な感じもします。
亀の写真は、こちらを警戒しているポーズですね。^^;
後ろ脚もリラックスしている状態では無いですし。(笑)
あと1歩前に出たら逃げられてましたね。

キャバクラと一口に言っても色々あって。
ある程度のマナーを保って営業しているタイプと、過剰にする事を『ウリ』とする様な業態の店と大きく分ければ2通りありますね。
自分は長野県の温泉地で『芸者キャバレー』の店で店長していた事がありますが、マナーはある一線を越えない事がルールでした。
それ以上は芸者自身の営業で。
それ以外にアフターがあれば、それも営業の内ですから。

膝に乗せるとか言うのは今どきで行ったら過剰でしょうね。
このコロナ禍で言ったら営業停止もんじゃないでしょうか。
感染対策をしていないと一緒ですから。
当然感染リスクは高いでしょうね。

by kame (2020-07-26 17:26) 

kame

テリーさん>

カメラとレンズについては全てソコソコです。(笑)
使い手次第でもっと良くなるでしょう。^^;

キャバクラに行く事自体は悪い事だとは思いません。
但し、店側の感染防止対策と客側の感染リスクの認識の浅いか深いかにも左右されるでしょう。
それよりも、そう言う『箱』の中がいかに感染リスクがあるかをまず考えないと。
それを考えたら、行く事自体がリスクだと思いますね。
営業する立場としたら、そうせざるを得ないと言う事情もあるのでしょうが。
待機する『待機室』も密にならない様な対策が必要でしょうね。

by kame (2020-07-26 17:35) 

coco030705

こんにちは。
蓮の花、すごくきれいですね。2枚目などは絵のようにも見えます。

私は大阪府ですが、4連休は怖いのでご近所に2日に1度、食料品買い出しに行くだけにしました。家では体操を朝から2回やり、夜寝る前にもストレッチ(毎日)をやっています。
by coco030705 (2020-07-26 18:58) 

kame

coco030705さん>

2枚目はボカしているのでそう見えるかも知れませんね。

大阪は感染者数的に見ても人ごとに見れなくて注視してます。
自分も買い物は極力まとめて購入する様にしています。
ストレッチは気が付けばいつでもやってる感じです。(笑)
して悪いものでは無いですからね。^^

by kame (2020-07-26 19:19) 

mau

1枚目、すごく艶っぽくて好きです。
by mau (2020-07-26 22:37) 

あーちゃ

ピンク濃いめの蓮はまたまた綺麗ですね。
by あーちゃ (2020-07-26 22:46) 

kame

mauさん>

今年はアンダーに撮る事にもチャレンジしています。
まだ出るかな?

by kame (2020-07-26 23:07) 

kame

あーちゃさん>

咲き初めは色が濃い目だから鮮やかに見えますね。
また撮りに行くんですけどね。
去年以上に蓮の写真が増えるかも?

by kame (2020-07-26 23:09)