SSブログ

はかどる。 [オッサンの一言]








雨が無いだけでやるべき事がすこぶるはかどる!

家事は勿論のこと、自宅de筋トレ、ミニベロでちょいライド・・・など、いつもやっている事と混ざっているけど晴れている分気分的に違って全てが滞りなく。(^_^)

普段通りの変わりない生活が出来る事に感謝しつつ過ごさなきゃ。

ただ、基本的に一人なので自分以外の変化って電話かメールくらいしか無くて、面と向かって会話をする事が皆無だったりする。

流石に1週間誰とも話さなかった・・・なんて事は無いけど、ヤバいかな?と思う事もある。(汗;

外には積極的に出るけど、人と接する機会ってほとんど無いってのが現状で、何かの機会を作らないといけないかな?とか思ったりもする。

それもコロナが邪魔をして活動も出来ないけど。

梅雨が明けてガツっと暑くなってくる前に、まとめて撮りまくる機会を設けなきゃ。

時間はあるけど、先立つものが・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







浜島にて。

まずは廃ホテルから。(勿論立ち入り禁止。)
5D4_2992.jpg

5D4_2995.jpg

7D__3971.JPG

お袋。(笑)

新調したタム9で何を狙う?
7D__4070.JPG

自分は逆方向に。
5D4_3018.jpg

7D__3979.jpg

7D__4010.jpg

5D4_3030.jpg

その他にも撮りましたが、サブの方に回しています。

その内にでも上がってくるでしょう。(汗;









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(196)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 196

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

海にもいきたいですね。ただ今週の土日は、こちらも雨。人が多いだろうな。
5枚目の青空に海、見ているだけでいいですね。
by ヤマカゼ (2020-07-16 06:23) 

kame

ヤマカゼさん>

海は絶壁や奇岩がある海岸に行きたいです。(笑)
海水浴と言う雰囲気にはならない年だと思っているので、ほぼ撮影目的になると思います。
日の出と夕日を狙いにも行きたいですね。

by kame (2020-07-16 06:28) 

みうさぎ

そうなんだよねえ
梅雨明けたらガツっと暑く
なるのも 結構辛いだよねぇ
だったらこの時期も楽しむしかないのだぁ
と思って梅雨味わってます
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-07-16 11:11) 

kame

みうさぎさん>

毎年恒例ですが、『フライパンの上で焼かれる様な暑さ』な名古屋です。(爆
今の家に越して来て12年が経ちましたが、この暑さは慣れ様が無いです。
岐阜の多治見市に比べたら可愛いもんかも知れませんが。
(;^_^A アセアセ・・・

by kame (2020-07-16 11:23) 

JUNKO

7月も半ばだというのに夏の感覚がないです。海は記憶の外になりそうです。
by JUNKO (2020-07-16 12:18) 

kame

JUNKOさん>

北海道は曇天ばかりですからね。
でも、本当が雨続きの時に北海道が晴れの時もあった訳で。^^
まぁ、晴れの時もあれば雨の時もあると言う事で。
先を見て顔を上げ、何とか気持ちを上げて行きましょう。

by kame (2020-07-16 13:15) 

ミケシマ

お天気がいいだけで気分が上がりますよね。
わたしも今日は少し天気がいいのでちょっとだけやる気があります。笑
でもこれからやることって…買い出し行って洗濯して料理作って…
いつもと変わらないんだけど(;^ω^)
私も最近あまり話さなくなったなーと感じます。
まぁ同居人がいるので一日誰とも話さない…ってことはないんですが。
仕事がある日はそんなことないけど、休みの日は猫しか話し相手がいませんw
あ、でも猫相手にメッチャ喋ってます…汗
by ミケシマ (2020-07-16 14:37) 

kame

ミケシマさん>

災害に遭われた方にしてみたら、その普段通りの生活が出来ない訳ですから、何も変わらない日常もまた贅沢なものと考えれば今ある立場は幸せなんだと思えると思います。
ちなみにこの3日くらいは誰とも会話をしていません。^^;
電話も来ないですから。(笑)
まぁ一人離れたもんですが(笑)、眠れて無いと言う事が一番の問題です。(汗;

by kame (2020-07-16 15:30) 

marimo

廃ホテルは何とも言えない雰囲気ですね。
神戸にも摩耶山に有名な廃ホテルがあり時々ツアーが組まれています。
親子で撮り歩きは楽しそうですね(^^
ガラスの丸い玉が好きで、オブジェとして昔部屋に飾ってました。
被災され家を失った方からすれば自分の現状がどんなに恵まれたものであるか痛感しますね。
by marimo (2020-07-16 20:09) 

kame

marimoさん>

昔は各地に有名な廃な建物があった様な気がします。
時が進むにつれ数が少なくなるのは仕方が無い事ですが、ツアーまで組んで行くのは面白そうですね。
親とは2012年あたりから一緒に撮り歩いてます。
健康づくりの一環だったのが趣味になった形です。^^
このガラス玉は夜は光るようです。

自分はどん底を見た事があるのでどれほど有難い事が普段の生活にあるかを知っているので余計に重ねて見てしまいます。

by kame (2020-07-16 21:40)