SSブログ

ひたすら [オッサンの一言]








自重トレで汗を掻く。

みっちり追い込んでビールじゃなくてプロテイン。(笑)

太っている訳じゃないけど、筋肉で体重を増やしたいので。

太っているのも格好悪いけど、痩せているのも格好悪い。

アラフィフだって体形を格好良くしたい。(爆

それは健康維持をワンステップ上げた様な。

いつまでもデジイチを両手にぶん回して撮り回りたいし。

何よりも毎日を楽しむ為に。(^^♪







7D__3505.jpg

7D__3504.jpg

7D__3527.jpg

7D__3568.jpg

7D__3525.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(182)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 182

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

やはり1のスイレンは清々しいですね。
by ヤマカゼ (2020-07-07 06:38) 

kame

ヤマカゼさん>

まだそんなに良い咲き具合でも無かったので、探すのには目を皿にしてましたが。(笑)
そう言って貰えてひと安心です。^^

by kame (2020-07-07 08:03) 

テリー

睡蓮綺麗ですね。やはり、ピンクがいいかな。
by テリー (2020-07-07 10:09) 

marimo

>太っているのも格好悪いけど、痩せているのも格好悪い
ほんと、その通りだと思います。
ボディビルダーさんのようなのはちょっと引くけど(;^_^A
適度な筋肉がいいですよね。女子はその筋肉すらなかなかつかないw
睡蓮が美しい♪
亀さんもいるんですね。後ろ姿は可愛いのに・・・
ちょっと目が吊り上がって怖いお顔ですね。
by marimo (2020-07-07 11:52) 

甘党大王

リアルmameさんとはご無沙汰していますが
私のイメージは、今もお会いした時のままなので
筋肉質の細マッチョ!
更に鍛えているなんて自己管理がシッカリできていて素晴らしい。
私は・・・コロナ自粛で筋トレいけなくなって全然ダメ子ですw
そろそろ、エンジンかけて(*^^*)ユルリと絞り始めます♪
by 甘党大王 (2020-07-07 12:44) 

JUNKO

プロテイン1時飲んでいたことあります。いいところにカメさんいましたね。
by JUNKO (2020-07-07 14:12) 

kame

テリーさん>

柔らかく写るのは矢張りピンクですね。
光の具合では黄色も。
白は難しいですね。

by kame (2020-07-07 18:34) 

kame

marimoさん>

太れないんだけど筋肉は付きやすい体質なので、長年取り組んではいるものの、上手く行く事が少ないんですよ。^^;
平均体重より-5kgぐらいなので筋肉だけで+5kgにしたいと言うのが目標で。
大胸筋だけで結構体重が増えたりして?(笑)
睡蓮は撮り慣れているせいか、パパっと撮ってこのレベルです。
チビ亀は睡蓮を撮っている最中に見つけて、消えるまで追いかけました。(爆
チビ亀たちの目付きって大体こんなもんですよ。
イキがっている様で可愛いと思うんだけどなぁ。(笑)

by kame (2020-07-07 18:46) 

kame

甘党大王さん>

そのイメージに変化は無いのですが、絞ると言うよりかは筋肉強化をすると言うイメージですね。
部屋にトレーニングベンチを置いて頑張ってます。
狭い部屋がなお狭くなってますが。^^;
自宅で出来る『自重トレーニング』もありますがら無理ない程度に始められたらどうでしょうか。^^

by kame (2020-07-07 18:52) 

kame

JUNKOさん>

プロテインも昔とは違い多種になりました。
自分は目下体重を増やしたくて。^^;

亀は良い所に出てくれました。^^
こんなチビは飼育下に無いカメでは初めてでした。

by kame (2020-07-07 18:55) 

あーちゃ

はあ、、、食事管理がうまくいかず、、、やせないなあ。。
by あーちゃ (2020-07-07 20:49) 

kame

あーちゃさん>

太るも痩せるも食事管理次第。^^;
『食べたいモノ』ではなく、『食べなきゃいけないモノ』を探す事と、管理に大事なのは自制心ですよね。
食欲とのたたかい・・・難しいですね。(>_<)

by kame (2020-07-07 20:56) 

ミケシマ

そのストイックさ、素晴らしいですね!
なかなかできないですよー
わたしなんて運動もしていないのにビールが楽しみで…笑
あっ、発泡酒だった。糖類ゼロ。
小さいカメさん(ミドリガメ?)のお写真いいです(*^^*)
両生類は大の苦手ですが爬虫類は割とイケます。
by ミケシマ (2020-07-07 23:19) 

kame

ミケシマさん>

一人ではビールは飲まないと言う縛りを自分に課してますし、それ以外のエネルギーはカメラや写真に集中してますし。(笑)
これはミドリガメですが、可愛いのは小さいうちです。(笑)
結構大きくなりますからね。
家にも大きいのがいますが。

by kame (2020-07-07 23:53)