SSブログ

腹が減っては・・・ [オッサンの一言]








思考力も落ちる。

確かにそうなんだけど。

最近ずっと食事の回数について悩んでて。

身体を作るために、食事の回数を細かく設定したいと思っていて、その回数と言うのが4回から5回くらいにしたいと思っているんだけど、その回数に応じた食事の量について悩んでいると言うのが現在の状況。

1日3合を2食であろうが3食であろうが食べている訳ですが、5食にしたら3合ではオヤツにもならんし。(笑)

『4合にしたらどうだろうか?』とか色々と考えています。

『5食にした際のオカズは?』とか、『栄養的にも考えないとただ分けただけでは意味が無い』とか。

まぁ、身体作りの意味もあるんだけど、そもそも平均並みに太りたいと言うのが『サブ目標』みたいなもんで、太れないなら筋肉の質量で太ろう(笑)と言うのをやってきてはいたんだけど、今回はちょっと本格的に。(笑)

ちょっと頑張ってみようかな?みたいな。(;^_^A アセアセ・・・







6月3日の東山植物園にて。

やたらと紅葉。

何でだろ?^^;

5D4_2650.jpg

5D4_2591.jpg

5D4_2594.jpg

5D4_2638.jpg

5D4_2642.jpg

5D4_2663.jpg

5D4_2599.jpg







今日の午前中にはダンベルセット(バーベルに変化出来るやつ)が届くので、筋トレに弾みがつくな。( ̄▽ ̄)

バランス良く出来たらイイな。









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(190)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

足跡 190

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
snow

自転車買ってから運動に積極的だね
いい傾向です(^^)/
頑張りすぎないように楽しんで続けてね
By スポーツインストラクター
by snow (2020-07-08 00:10) 

snow

新緑モミジ素敵だな
定番には定番の良さがある(^^)/
4 5の逆光が好きなんだな 僕は
by snow (2020-07-08 00:12) 

kame

snowさん>

自分の身体を知るのは自分だからね。
良い状態をキープするのは勿論、それ以上の状態を目指す向上心は持っていた方がイイじゃん?
何事も程々に。(^^ゞ

紅葉はもっと葉脈がしっかり撮れていれば良かったんだけど。
もっと精進せねば。^^;

by kame (2020-07-08 00:37) 

ヤマカゼ

1はあまりみたことないモミジですね。天狗のウチワみたいな。
by ヤマカゼ (2020-07-08 06:44) 

marimo

頑張らないと太れないなんて羨ましい体質ですw(^▽^;)
私なんて放っておいたら止めどなく太れる自信あります。
新緑の紅葉は目に鮮やかで気持ちがいいですよね。
私も清水寺で過去に紅葉ばかり撮ったことがあります。
by marimo (2020-07-08 10:35) 

ミケシマ

ワーイ\(^o^)/大好きな緑のもみじ~☆☆☆
よく見るとぜんぶ形が違いますね。いろんな種類があるんだぁ~
食事の回数を増やしたい…とのこと、摂取カロリーから組み立ててみてはいかがでしょう。
1日なんキロカロリー必要なのか…?
あと以前夫の為に作っていましたが 蒸し大豆、ひじき、しらたきを炊きこんだご飯^^
よく作ってました。最近は全然ですが^^;
これにゆで卵とかがあればタンパク質はばっちりでしょう。野菜が足りないかな…?
by ミケシマ (2020-07-08 14:03) 

JUNKO

様々な緑、実に美しいです。
by JUNKO (2020-07-08 19:43) 

kame

ヤマカゼさん>

1枚目は先日出した『十二単』です。
この間のは小さかったので。

by kame (2020-07-08 20:08) 

kame

marimoさん>

隔世遺伝らしいのですが、『お前は一生太らない』と太鼓判を押されてます。^^;
放っておくと痩せる一方ですので対照的な体質と言えます。
新緑の紅葉・・・多分そんな発想で撮ったのかな?
秋だけに限らず紅葉は好きですが。^^;
お寺の紅葉は一層綺麗に見えるんですよね。

by kame (2020-07-08 20:14) 

kame

ミケシマさん>

摂取カロリーかぁ。(汗;
一番計算が苦手な所だったりして。
てか、身体に異常をきたす様な異常なカロリーで無ければ問題にはならないだろうかと。
筋肉で太りたい訳で、糖分や塩分を減らしてその他を増やして行く様な感じで考えています。
そうそう。
卵は毎日2つづつ食べています。(オヤツ代わりにも)
野菜はブロッコリーが中心かな?
矢張りたんぱく質重視で。^^

by kame (2020-07-08 20:24) 

kame

JUNKOさん>

1枚目以外は『誰でも撮れるよなぁ』と思いながら出してしまいましたが、それぞれに何か感じたから撮ったんだろうとも思いました。^^;

by kame (2020-07-08 20:26)