SSブログ

いよいよ。 [オッサンの一言]








お袋もタム9(272E)復活。

17・18日と『伊勢・志摩に1泊でガッツリSession漬け』と言う事で、いよいよお袋の花撮りに対する『写欲』が出て来た様で、マクロが無いとどうにもならなくなってきたらしい。(笑)

息子としてはお袋がそれ位の方が元気も出るので、見ていても嬉しいので撮るためにしっかり歩いて欲しいかな。

13日夜にはレンズ購入の指令が入ったのでフィルター込みでポチッとして明日の夜には着弾。

楽しんで欲しいなぁ。







5D4_1150.jpg

5D4_1159.jpg










本家はコッチ。



ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(185)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 185

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
yokomi

マクロ、欲しいですね(^_^)v
by yokomi (2020-06-15 00:58) 

kame

yokomiさん>

タム9くらいならそんな高いものでも無いので手は出し易いかと思います。
問題はカメラが使えるかどうか。
まぁお袋についてはその点は大丈夫。^^

by kame (2020-06-15 02:05) 

ヤマカゼ

親子で撮影、楽しみですね。
1の明るい感じが、楽しんでる気がします。
by ヤマカゼ (2020-06-15 07:51) 

kame

ヤマカゼさん>

あくまでも感染対策をしながら、注意をしながらの道中になるし撮り歩きにもなってくるんですけどね。
撮影に関してはどこかに楽しみが無いとつまんないですよね。

by kame (2020-06-15 08:28) 

marimo

私が言った伊丹市の荒巻バラ園ではこのグラデーションの薔薇は
ピースという名前の札が付いていました。
蕾的なお花がなかった感じでこういう咲き方なのかな?って思いました。
今日の曲は両方聴きましたが、Le-Flexの方が朝のお散歩で聞きたい感じだなと思いました(^^
サビは本家の方がインパクトがあったかな。

by marimo (2020-06-15 11:52) 

ちょろっとぶぅ

一緒にパチリ散歩、楽しみですね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-06-15 11:54) 

kame

marimoさん>

確かにこの花に関しては蕾が極端に少なかったように感じました。
多分、これ以降は萎れて行くんでしょうね。
曲に関しては言い得て妙です。^^
Le Flexの方がサラっと歌っていて流す感じ。
Level42の場合はサビから場面を変化させる様な展開で。
まぁこのサビはこの曲のウリなので。^^;

by kame (2020-06-15 12:01) 

kame

ちょろっとぶぅさん>

年間通じてSessionをする回数が多い親子なのですが、今年はコロナの影響が大で、毎年行く所が行けなくて撮れていない場所が多くて親に関して言えば外に出る回数も買い物以外は出なかった位なので、ここ1ヶ月でようやく動き始めたかな?と言った感じです。
毎回、遠出をする時はホテル以外は行き先を定めないで行くので、今回もどうなる事やら。(汗;

by kame (2020-06-15 12:26) 

JUNKO

私にもそんな息子がいたらな。PC変えるならカメラはやめなさいと言ってくる息子です。親の懐ぐわいわかっているようです。
by JUNKO (2020-06-15 15:39) 

kame

JUNKOさん>

自分は『カメラとPCはセットで考える様に』と伝えてあります。
なので、PCが使えないと問題ですし、カメラだけでも後がどうにもならないのでメンテナンスをキチッとする様に言ってます。
カメラを持て!と言い出しっぺが自分なので(笑)、やめろなんて間違っても言いません。
健康にもイイですから。

by kame (2020-06-15 17:55) 

snow

それはよかった 何よりですね
楽しんできてください(^^)/
by snow (2020-06-15 22:08) 

kame

snowさん>

突然のオファーだったので驚きしか無かったんだけど、折角なので行く事にしたんだよ。
どこに行くかもまだ決まって無い。(笑)
ただ、『伊勢志摩』ってだけ。^^;

by kame (2020-06-15 23:06)