SSブログ

給付金 [オッサンの一言]








親からも『申請書来た?』とか聞かれるし、昨日は親友からも『来たか?』と聞かれる。

自分としては待っていれば申請書はポストに入っているし、申請書を投函したからって、そこから2週間以上は待つ事を考えれば、焦って物事を考えるよりも初めっから無いものと考えてドンと構えていれば、忘れた頃には入っていると思うし、焦ってみたり心が急く類のモノでは無いと考えているんですよね。

9日にポストに入っていて10日には投函しましたが、あとは『果報は寝て待て』の姿勢。

焦る必要は無い。待ちゃぁイイ。





そんな事よりも毎日の天気の方が心配だ。

勿論、体調の変化に対しての警戒感があるから。

目先の金より足元の健康。







5D4_1139.jpg

5D4_1141.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(191)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 191

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kinkin

オンライン申請はかえって申請後の処理に時間がかかるところもあるとか
郵送なら、もうすぐ来ますって^^;
by kinkin (2020-06-13 04:30) 

ヤマカゼ

snowさんとはまた違ったアプローチのバラ。本日は午後から雨が収まるようで、日曜日は降ったり止んだりのようです。
by ヤマカゼ (2020-06-13 05:47) 

斗夢

間違いなく振り込んでくれるのか心配です^^。
by 斗夢 (2020-06-13 06:17) 

marimo

太陽の光に透ける花びらがいい感じですね♪
給付金・・・5月中に申請したけどそういえば記帳していないので
入ったかどうか不明なままです(;^_^A
使い道はカメラ関連グッズがいいなぁと考えています。

by marimo (2020-06-13 09:27) 

kame

kinkinさん>

はなっから郵送申請と決めてました。
オンラインの方が面倒臭いという話だったので。
処理の早い遅いも気にする方がオカシイと思うので放置です。(笑)

by kame (2020-06-13 12:45) 

kame

ヤマカゼさん>

実はこれ、snowさんと同じ日に同じ場所で撮ったバラなんです。(笑)
ただ、数時間自分の方が早く撮って帰ってしまってすれ違いになったんです。
なので、同じ花で別構図で撮っているモノもあります。(笑)
こっちは今日はもうほとんど全滅で、明日は雨一色かな。

by kame (2020-06-13 12:49) 

kame

斗夢さん>

初めっからあると思うから心配になるのでは?

by kame (2020-06-13 12:50) 

kame

marimoさん>

透け感は何となく意識はしてましたね。
結構天気の良かった日でしたから。^^
給付金については自分よりか親の方が気にしている様で、欲しいレンズをチェックする様に指令を受けてます。(^_^;)
自分も使い道としてはPCに行くかレンズに行くかどっちかでしょうけど、普段の生活をそんな事でかき回されるのも嫌なので、あえて気にしない様にしています。(笑)

by kame (2020-06-13 12:57) 

ゆうみ

郵送だと早く 給付金振り込まれるそうです。
by ゆうみ (2020-06-13 20:14) 

kame

ゆうみさん>

そんな話も小耳にした様な。(笑)
自分の場合、マイナンバーが無いから選びようが無いという話もあります。^^;

by kame (2020-06-13 20:25) 

あーちゃ

うちの旦那は、郵送できましたが、一向に手を付けることなく放置。。私が代わりに書いちゃおうかな。オンライン申請した私は党の既に振り込み完了です。
by あーちゃ (2020-06-13 22:03) 

kame

あーちゃさん>

それもアリじゃないでしょうか。(笑)
勿体無いという形容もオカシイとは思いますが、貰えるものは貰っておいたほうが後々何かに役に立つ時もあると言う事で。
きちんと何度かチェックを入れつつオンライン申請をした人は滞りなく振り込まれるでしょうね。
まぁ、各々間違えにくい方法でやられたら良いかと。(笑)

by kame (2020-06-13 22:23) 

snow

で kameさんの望遠の足しになると見た(^^ゞ
by snow (2020-06-13 23:23) 

kame

snowさん>

間違いなく、何割かは望遠の足しになるだろうな。(笑)

by kame (2020-06-13 23:52)