SSブログ

出てみるか? [風の吹くまま]








今日の朝の予報が変わって無かったらの話にはなるんだけれど、午前中の数時間は雨が落ちて来ない予報になっている。

なので、カメラバッグを背負って短時間勝負をしてみようかな?とか思ったりして。

自分は傘を持つのがイヤな男なので(笑)、バッグとカメラには合羽を用意して。

虫よけとムヒも用意して。(笑)

撮る場所も限定して、サクッと撮ってサクッと帰る!

でないと、濡れるだろうな。







5D4_1132.jpg

5D4_1135.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(170)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 170

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

ヒメジオン、いい表情ですね。背景に映えてます。
いい撮影できるといいですね。
by ヤマカゼ (2020-06-12 06:34) 

snow

昨日は帰ってくるのも遅くて訪問出来ずごめんね
昨日のアヤメ kameさんの綺麗だな パチパチ
状態いいね! 僕の時は萎え花が入ってしまったりで
自分でももうひとつかなぁと思ってたから(^^ゞ
花撮りはタイミング大事だね
それを読む力も写真の腕前に関係すると思ってます
まぁ そっちの力は持ってるつもり イエーイ(^^)/
撮る方は別として(笑)
by snow (2020-06-12 08:21) 

JUNKO

そうムヒ忘れちゃだめですね。私虫にだけは好かれる方なので。
by JUNKO (2020-06-12 11:42) 

marimo

雨には打たれずもう帰宅された頃でしょうか(^^
私は朝から傘さして散歩・・・不快でした。
雨だと朝の清々しさがゼロ以下です。
虫よけもって!そうかwこれからの季節はそうなるんですね。
by marimo (2020-06-12 12:31) 

kame

ヤマカゼさん>

空に向かって背を延ばしている様にも見えて、光が綺麗に当たっている様にも見えたので、普段は撮らなくなったヒメジオンを撮ってみたんです。^^
今日はちょっと短時間だったかなと思います。

by kame (2020-06-12 12:58) 

kame

snowさん>

撮り時は本当に当たりハズレが多いよね。
毎年の経験も関係して来るけど、勘もあったりして。
花を撮る時には花の顔を良く見てから撮る事。
初めてデジイチを触った頃から守っている事。
ただそれをしただけだよ。^^
撮り方についてはそれぞれの個性が出る所だから、それが見る人によって変化して行くんじゃないかな。
あと、今のマクロはピントが詰め辛い。^^;

by kame (2020-06-12 13:09) 

kame

JUNKOさん>

これからの季節は必須です。(笑)

by kame (2020-06-12 13:10) 

kame

marimoさん>

今回は不作でした。
余りにも短時間過ぎて、集中出来なかったです。
何しろ湿気も凄いですもんね。(>_<)

by kame (2020-06-12 13:13)