SSブログ

さて。 [オッサンの一言]








アレコレあるけど焦らずに。







多分これも4月7日に撮ったものだろうと思います。

間違いなく東山植物園で撮ったものだから。(^-^;

しかし、桜が終わったと思ったらシャガだったとは。

確か、タム9の試し撮りを兼ねていた様な気もする。

オールドレンズで撮った様な記憶もある。(汗;

5D4_0210.jpg

5D4_0234.jpg

5D4_0230.jpg

5D4_0223.jpg










ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(197)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 197

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

柔らかいボケ具合。
レンズの特徴もあるのでしょうが、
やっぱり、kameさんの腕ですね。
by ヤマカゼ (2020-05-12 06:39) 

kame

ヤマカゼさん>

ボケはレンズ特性だとは思いますが、被写体に対するピンの正確性は矢張りAFの後でMFで直す必要性があり、マクロの難しさを感じさせてくれます。^^;
最終的にはカメラの性能でしょうか。(笑)
自分の実力では無いですよ。(^^ゞ

by kame (2020-05-12 06:57) 

marimo

シャガの花弁って、蝶のようでもありリネンかしら?
と思うような質感が独特ですよね。
このお花はアンダー気味で撮るとお花が浮き上がって美しいですね(^^

by marimo (2020-05-12 09:48) 

JUNKO

好みからいうと3枚目です。この花は撮ったことがありません。
by JUNKO (2020-05-12 11:38) 

kame

marimoさん>

いつもだと全体的にアンダーな味付けが好みでしたが、今年についてはもっと光を意識した感じにしました。
なので、背景が余計にアンダーに見えたりしてます。
(花にスポットで光が当たっている様な構図。)
結果的にいつもよりか背景がアンダーになった様な気が・・・^^;

by kame (2020-05-12 12:19) 

kame

JUNKOさん>

1枚目と3枚目は同じ被写体で正反対の場所から撮ったものです。
自分はカメラを持ってまだ10年も経ちませんが、これはカメラを持ち始めた頃から撮ってました。
結構、撮り始めると面白い素材だと思います。^^

by kame (2020-05-12 12:44) 

ゆうみ

私が大好きな胡蝶花だわ。
毎年 じっくりと撮ってる味がある花だと思うの。
by ゆうみ (2020-05-12 19:04) 

kame

ゆうみさん>

春を感じる花の一つです。
毎年撮ってはいますが、進歩してるんだか後退してるんだか、いつも試行錯誤をしている様な気がします。
確かにじっくりと撮っているかも。^^;

by kame (2020-05-12 19:16)